てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

家族でアンコールワット2010年2月13日

2010年02月17日 | アンコールワット
13日、朝5時半にホテルを出てアンコールワットの朝日を見に。
少し曇ってて見づらかった








相変わらずすごい人だ。


朝のアンコールワットは人が少なくていいね








途中でてっぺん登ろうとしたら5ドルの賄賂を要求された。登ったこともあるので拒否。新たな利権ができましたね!
7時過ぎに太陽がにょきにょき昇って来て綺麗だったお。
元気玉みたいだった。









ホテルに戻りご飯を食べ、9時に再度出発。

プリアカン、やっぱこの迷路感と2階建てが好きだー。



















どうしてこうなった♪どうしてこうなった♪





ニャックホアン



タソム、東メボン、プレループ











魚眼買って良かったと心底思った。頭上にある吹き抜けが完全に写真に入るからね


お昼になったのでホテルに戻り昨夜食べた店でランチ。
ピザがやっぱりうまい!そして牛肉のLOK LAKだかなんだかも美味かった!






オールドマーケット

怖すw


トレンサップ湖に行くのも、韓国資本になってから超ぼったくりらしいので見るだけに。
車で先に行くことも許されず、ちょっとむかつく。カンボジアはお前の国じゃないんだぞ、と。
今回来ていたるところで韓国語が目に付いた、相当入りこんでるようだ。
その分色々問題があるのは「タイの地元新聞を読む」とか読んでるとちらほら出てくるけど。

近場の寺に寄ってからホテル周辺でマッサージをやり、空港へ向かった。
予定の飛行機がキャンセルになっていたけど、その前の便にちゃんと乗れた。

おまけでアンコールワット通行証

最新の画像もっと見る

コメントを投稿