てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

週末&バレンタイン&旧正月のコンボセットのアムパワー

2010年02月17日 | バンコク近郊旅行
お昼前に兄に頼まれていた携帯の修理をしにMBKへ。
MBKのこの空間の構成って本当に美しいと思う


そこで両親と合流、1階の中華屋でふかひれ等を食べる。、
1500Bのふかひれ食べたけど、そんなに大したことなかったな、美味しかったけど。

でも、どの料理も美味しかった。
これは600Bのやつ、あんまりふかひれはいってない。


マンダリンホテルに行き、パンダツアーのアムパワー&ホタルツアーに参加。
ガイドの人がバスの運転手と話すときはテンション高くて声もでかい、
でも日本語話すと声ちっさい、逆ならいいのに。
行きのバスでうとうとしてたんだけどうるさくてしょうがなかった。
しかも帰りは戦勝記念塔の方が近いのに、その人の家が両親の泊まっているホテルという事で最後に下ろすことになった。

さてさて、1時間程度でメークロンに到着するも、駐車場周辺から渋滞すごくて人ごみの多さが予測できた。
その予測通りかなりの人だった。先日の平日とは大違い。
バレンタインな上に旧正月だもんね、なかなかあり得ない祝日だよね。

渡り橋に上るところから裏を見るとこんな、大渋滞


2時間程度アムパワー散策。良い感じだ。

タイのアジ、味は確かにアジだった

バレンタインでしたからね







生活のヒトコマ

味があまりなかった



最近こういう座標に地名入れた奴を良く見る



これは良いアイデアだね。船が机になってる






ご飯を食べて6時半からホタル狩りに。


>






電飾のようにピカピカ光る蛍が所々でみられた。どうやらいまは繁殖期ではないのでそんなにいないらしい。
写真撮ろうとしたけど、こんなんしか撮れない。船の上じゃ無理だね

繁殖期でなくても結構見えたよ。1時間程度のクルーズは楽しかった。



10時頃ホテルの周辺に着き、ご飯を食べて帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿