てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

かっつー訪タイでFM学園祭

2008年07月09日 | さわやかサワ泥酔カップ第3部~タイにて~
昨日はかっつーが友達とタイに遊びに来たのでご飯を食べた。

初めてのタイなのでどっかで待ち合わせるのも難しいかな、ということで
泊まっているホテルのロビーで待ち合わせした。

地下鉄でスクンビットに行ってスクンビットSOI11にある「11gallery」でご飯を食べた。



この店は古い民家を改造したお店で、スクンビットのあのエロエリアにこんな佇まいの店がある事に驚き。
とても「タイ・タイ」で雰囲気が良かった。
座敷席では靴を脱いでゆったりする事もできるけど、テーブルが小さくて飲み専門のようだ。

単品料理はタイのピントーという弁当容器に入れられてサーブされる。
必然的にちょっと量は少なくなってしまうけど、普通だったらそういう容器に触れることはないから
旅行で来た友達を連れていく店としては面白いと思う(のでこの店にしたんだけどね)


一つ残念なことと言えば大したサービスもないのにサービス量を取られたことと、
お姉さんの話口調がちょっと怖かったこと。
やたら英語でしゃべりかけてきたので、こっちがタイ語を話せなければもうちょっと柔らかな話口調だったかも!?

ここではなぜか政治・経済について熱く話し合ったんだけど、
なんでタイに来てまでそんな話してるんだろうねーって笑った。
その時に某とも●さんは眠そうだったが・・・

ご飯を食べたのでSLIMに行こうということでRCAへ。
RCA自体も友達は初めてなので案内しようと思って808の前でタクシーを降りた。

すると音楽と「キャー」っていう楽しそうな絶叫が聴こえたのでそこの様子を見に行くと屋外PARTYをやっていた。
はずれで見てたら色んな人が「JOINしなよ」って言ってくれて「ビールはあそこで飲み放題さ」って言うのでもちろん参加。


これは、fat radio等を擁する「click radio」っていう会社のパーティーだった。
何のイベントか何人かに聞いたら「飲みたいからやってるだけ」だった、うける。
もう雰囲気は学園祭のノリそのもの。
ステージ登って踊ったり・歌ったり、みんなにっこにこで超PEACE!
僕も調子乗ってビール9本ほど飲んだよ(笑
で、ステージの上でコンジャインガーイ歌った(笑

途中で話しかけてきた人がいたので音楽の話してたらsmall roomっていうレーベルのオーナーだった。
その人はタイ音楽をだめだと言い、日本音楽をべた褒め。
僕は日本音楽をだめだと言い、タイ音楽をべた褒め。なんだこの構図(笑
会社の中行って話してる時にふとみたらビールがあと優に数百はあって笑った。

あ、アナンアンワ―のタルンでタイ人があの踊り↓してるの見て感動した



壁に貼ってあったポスター「吐いたら罰金500バーツ」


まだパーティーは終わってなかったけどお先に出てFLIXでちょっと踊ってからピンクのカオマンガイを食べに行った。
やっぱりここのカオマンガイは感動的なうまさだと思う。

それでちゃんと皆様を送りとどけてから帰った。

とにかくFM学園祭がめっちゃくっちゃ楽しかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿