てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

ココイチ

2008年08月22日 | さわやかサワ泥酔カップ第3部~タイにて~
日本では言わずと知れたココ一番がタイに来たので行って来た。
月曜日オープンで昨日は2日目、6時前に行くと客入りは上上だった。

ココイチ自体、日本では一回しか行ったことない。
その時は最強の10倍辛さを食ってみたいっていう気持ちだけだったので味とかは覚えてない(笑

まず店内、まるでレストラン。
そもそもエスプラネードっていうおハイソ気味の建物の玄関口に作ったんだから
これくらいのテイストはないとだめなんだろうね。


メニュー


日本とは違ってオムカレーとかもあった。

まずカレーの種類を注文→辛さを選ぶ。
僕は5倍(それが辛さMAXだった)を注文、タイでは辛さを変えても料金は変わらない。
その後ご飯の量を選ぶ、デフォで250グラム。少なくすると20B引き。

水を頼んだら店員が持って来て、キャップをはずして注いでくれた。
その後ろからは「お待たせして申しわけありません(タイ語ね)」の声。
サービスええのう。
そもそもココイチがやって来るに当たり大手日本料理チェーンのFUJIと提携しているから、教育がちゃんと出来ているのだろう。

肝心の、結構待った後出てきたフライドチキンカレー(150B)+チーズ(20B)


食べた感想は普通に美味しい。
福神づけが入れ放題なのでぶち込みまくった。
テーブルについてるヤマモリソースなるものがウスターソースだったのでカレーにコクを与えられなかったけどまぁよし。
(僕はカレーにソース入れるのが好き)

でも、食べた後凄く胃もたれ感があった。
デフォの250グラムは結構多かったかな!?

会計でしっかりサービス料10パー乗っかってる事に気づき、こういう店でサービス料はないだろぅと思った。
だって普通の料理屋と違って店員と接するのは「注文時(90パーセントの人間は1回だけでしょう)」と「会計時」の2回だけ。
それで水注いだからサービス料って言われましても・・・

ちなみに、その後会ったFUKUさんも全く同じの食べて笑った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿