なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

『そば処 よこ亭』のざるそばセット♪

2008-10-28 | 信州 蕎麦
長野市内から で北に向かう途中、
飯綱町の第3セクターが経営する『そば処 よこ亭』で昼食をとりました。



今日はランチメニューの”ざるそばセット”
¥700(ざる)+¥250(セット料金)=¥950
です。



少し細めの色白なキレイなお蕎麦です。
地元産100%の粉石臼引きにして打つ蕎麦は、
香りが良くコシが強くてスルスルと入ります。
麺はちょっと少なめですね。つゆは北信らしい甘めの濃い出汁つゆです。
奥に写るのがセットに選んだかき揚げ丼 
玉ねぎのかき揚げですがお吸物椀の大きさですから丁度いいボリューム
お蕎麦だけでは夜まで持たない方にピッタリ



メニューも色々、つまみやお酒もあったりします。
私は冷たいお蕎麦が好きですが、そろそろ暖かい汁そばもいいですね。

ランチセットは左写真の通り。
平日の11:00~15:00
数量限定ですのでご注意ください
横手農産物直売所が隣接してあるのでこちらものぞくと楽しいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。