なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

春のなごりの遅桜~🌸♪

2023-04-17 |  見た!
いや~いい天気ですね~~ 今日は仙台の駅の周りをぷらぷら
気温もぐっと上がって木もあお~くなってきました
桜のピークは過ぎてしまいましたが
それでもまだまだあちこちできれいに咲いてました~



榴岡公園はいろんな種類の桜が植えてあって時間差で楽しめます
いまは”さとざくら”の仲間がちょうど見ごろ。
もこもこしてボリューミー



勾当台公園でも八重の桜が満開
サトザクラにはたくさん種類があるみたいで
”いちよう” ”えど” ”かんざん”とかプレートが付いてました。
ソメイヨシノとはかなり違う趣でとっても重厚感を感じますね~




白い木ピンクの木
勾当台公園は榴岡公園と違ってまとまって咲いているところはないけど
所どころ植えられている桜はとっても華やかでうつくしい~



ちょっと離れてここは宮城工業高校の裏。
広瀬川の河川敷き鹿落観音堂の反対側くらいのところに数本植えられている桜。

なんと
一つの木どころか一つの花が紅白に咲き分けてます
あんまり見たことがなかったので思わず感動~~



まだまだつぼみもたくさんあるのでしばらく楽しめそうですね。
人も少ないし広々していて穴場です



これから一番いい季節
4月26日からは「未来の杜せんだい2023」も始まります

楽しみ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。