なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

美味礼賛 ”墨廼江 600-K”~♪

2011-05-25 | 飲んだ!
震災復興勝手支援第5弾 自粛なんて吹っ飛ばせ
またまた石巻のお酒ですが、これがまた旨いんです
石巻「墨廼江 600-K」 大吟醸酒~~



このお酒を頂くために入手したの酒器で“冷酒”で頂きました
お値段の方はお酒より高めでしたがキーンと冷やすとキレがまします
買う価値ありです



ちょっとカッコイイ封印を切っていよいよ口開け~~~ 
甘~い豊かな、それでいてすっきりとした香りが立ち上がります
甘いといってもベタベタした甘ったるい香りではなくキリッと気品のある香り
おいしそ~な香りです
色は無色透明できれい



口に含むと香りとともに豊かな旨みが舌の上で膨らみ喉の上の方まで一気に広がる。
厚みがあるというんでしょうか、芳醇で奥深い味わいですね~
でもその豊かな味わいはあっけないほど早く消えて
あとに残る酸味が素敵な余韻となってしばらく口に漂う
するすると飲めてしまうお酒ではありませんが、
お酒をじっくり楽しみたい方には喜んでいただけるのではないでしょうか
おすすめです



前はこんな感じの手作り感満載の簡単なラベルでそれはそれでいい感じでしたが
今はかなり高級感漂う和紙のラベルになってますね~
おつまみはやっぱりのもの
白謙の笹かまなんかあると最高~~~




墨廼江 600-K 大吟醸酒
精米歩合 兵庫県特A地区産山田錦 40%
アルコール度数 17度以上18度未満
日本酒度 +4
酸度 1.3






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログブックマーク (りんご)
2011-05-28 19:50:45
はじめまして!ブックマークさせてもらいました、長野大好きなりんご、です。
長野の商品が沢山あって嬉しいです、これからも楽しみにしてますね。
返信する
コメントありがとうございます (町中の住人)
2011-05-29 20:44:11
はじめまして。いやいやいや・・・
拙い文章でお恥ずかしい限りです。
更新も気ままですけどこれからもお付き合いくださいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。