なんだりかんだり♪♪

行った!食った!見た!遊んだ!作った!飲んだ!買った!

北海道BALLPARK F VILLAGEに行ってきました~♪

2023-04-24 |  行った!
北広島の”ES CON FIELD HOKKAIDO”に行ってきました~
今年から日ハムの本拠地
こんなバカでかいものがあっという間に出来上がっててびっくり
先月オープンしたばかりですごくキレイでしたー



この日ファイターズの試合はなくってタダで中に入れました!
ちなみに見学ツアーは有料ですよ。



さっすが新しい球場だけあっていろんな工夫がありますね
バックスクリーンの裏に作られたシートは「Butter's Eye Rounge」
それこそバッターの視点で野球を観戦できるんですね
ゆったりソファーでいい感じ。

目線を上にあげるとTOWER11にはホテルサウナ
どちらも室内から観戦できるらしいです
のぼせそうですけどね



屋根がガッツリ開いててすごい迫力

真新しい芝に春の日が燦々と降りそそいでほんとに北海道の春はきもちいい
最前列に座ってみると、なんとなくグラウンドがちかい気がします。

時間で閉まるって聞いてずーっと待ってましたが全く動く気配なく・・・
見上げているとまるでスターウォーズに出てくるスターデストロイヤー
こんな感じでしたよね



バックスクリーンにはもう一つ「そらとしば」という麦酒屋さん
ここも店内屋上からビール飲みながら観戦できるようになってます
テーブルがあるっていうのはいいですね~
そしてここ、中に醸造所を抱えていて、出来立てを飲める~
しかもやってるのは星野リゾート系のよなよなエール
やるな



ファイターズといえばダルビッシュと大谷翔平
「11」の意味がやっとわかった
個人的には2016年の日本一が忘れられませんね



ボールパーク「F VILLAGE」はこれかもいろんな施設ができるみたい
楽しみですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。