島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

島ちゃんですよ

2009-08-09 14:50:02 | Weblog
この2~3日間の事はハード過ぎて前後してるかも知れません。ご了承ください。

お電話をいただいてる方もおられましたが、酸素マスクをはずせませんので会話に

なりません。ごめんなさい。 歯磨き等で酸素マスクを外しただけでも酸素不足で

気を失う始末で・・・。 気づけばICU横の部屋に尿道カテーテル&紙おむつと

なんとも情けない姿で横たわっています。 肺炎に関しては少しつらいんですが、

白血球も7000を越え、良い数値をマークしています。 昨日、一昨日と血小板

を2回づつ輸血してますが、肺からの出血も止まれば落ち着くはずです。

赤血球も輸血してますが、取り込んだ酸素を一生懸命、僕の体の隅々まで運んで

くれています。  食欲はまだないですが、白血球の上昇で、取り合えず食事解禁

なりました。  一昨日より昨日、昨日より今日とスローペースですが着実に

前に進んでいますのでご安心くださいませ。 

しかし大の男が3メートルの距離を歩けないんやから涙も出るっちゅうもんですわ

沢山のコメント入れてくれ、いつもいつもありがとう! まだまだ負けまへんで~~~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けてないよ!!! (ミクロ)
2009-08-09 17:18:45
島ちゃんの『負けまへんで~』に、めちゃくちゃ強さを感じます

島ちゃん、充分、がんばってる

ゆっくりでも、体調が回復していることに、ホント、うれしく思います
返信する
少しずつ、少しずつ・・・ (bread-friend)
2009-08-09 21:29:56
白血球の数、随分増えましたね!
体も少しは楽になってきているのかな??

酸素マスクが手放せない中でも、歯磨きをしようと試みる島ちゃんの根性には感服いたします!!

でも倒れちゃダメですよ~(^~^)

食事が解禁になったとのこと。
少しずつでいいから、口から栄養とって、赤血球がますます頑張って酸素宅配してくれるようにしなくちゃ!

早く肺の出血がおさまって、せめて電話で会話が出来るくらいに回復してくれるといいですね♪

島ちゃん、もう一息だよ!!
ソレ!福井から更なるエールを送り込むぞぉっ!!!
返信する
頑張って〓 (あんな)
2009-08-10 00:22:19
またお見舞い行くから
ゆっくり頑張ってね
返信する
ちなみにおとうは・・・ (iyashi mama)
2009-08-10 00:36:55
ICUから出だちのおとうなんて、
もちろん一歩も歩けず、
スプーンを持って、口まで運ぶ力もなく、
すべてされるがまま・・・でした

そんなおとうも、ここまで元気になってるんです。だから、絶対大丈夫

不安かもしれないけど、一つずつクリアして、
闘う気持ちを持ち続けてください
返信する
負けてないよ!! (たなかママ)
2009-08-10 17:10:16
島ちゃん 全然情けなく無いよ 立派だよ

負けない気持ちが大事なんだから
体力なんて病気なんだから無くて普通。 元気になったら元に戻るから


少しづつ良くなってるのが解るだけでも良いね

スローペースでも良いから、頑張って前に進もうね
返信する

コメントを投稿