島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

ほぼ安定しています。

2009-08-11 16:34:20 | Weblog
沢山の方に心配をお掛けしました事を心より感謝したいとおもいます。

まず、肺からの出血は止まってるように思われます。 少し痰に絡む程度です。

酸素濃度も少し下げ自発的に酸素を吸う事ができています。 マスクはまだまだ

していますけどね。  最初より楽に呼吸ができています。尿道カテーテルとかは

まだ、もう少し待てとのことです。私としてはココを早く何とかして欲しいもので

す(笑)  

白血球は少し下がり5800。バッチリの数値です。赤血球&ヘモは少し低めです

が想定内です。    

少しづつですが、PCを広げたりもできるくらい元気です。  ご安心ください。

世間は台風に地震と大変みたいですけど、気をつけていただきたいものです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り越えましたね! (bread-friend)
2009-08-11 21:38:18
肺炎、乗り越えましたね!

さっすが島ちゃん!!
すごいよ!

少しずつ、順調に回復に向かってますね(^-^)

尿道カテーテル、私もつけた事あるけど、外した直後って、自力で大丈夫か、不安になりません??やっぱりある程度回復して、多少歩けるようになってからの方が安心ですよ!

もうちょっとだけ、辛抱してください(^^;

世間では台風や地震で大きな被害が出ているようですね。今朝方の福井も震度3で結構揺れましたが、子供たちは夢の中でした。

子供ってたくましい!!
母は布団握り締めてたのに(笑)
返信する
よかった~!(^^)! (ミクロ)
2009-08-11 22:13:19
島ちゃん
ホントに、よかった~
半端じゃないくらい辛かったでしょうに
はいはいはい
私も3回の尿管カテーテルの経験ありま~す
何とも言えない感触・・・
早く取りたい気持ち、わかります
きっと、もう少しの辛抱
頑張って下さい

返信する
おかえりなさい(笑) (たなかママ)
2009-08-11 22:27:58
島ちゃん、ブログにおかえりなさい(島ちゃんのブログなのに…)

ブログ復活には、もぅ少し遅くなるかと思いましたが、早い復活で安心しました


島ちゃんも、おとう同様 生まれ変わる途中ですね
おとうの副作用は私の妊娠中と同じでした(吐き気や味覚の変化など
私の場合は子供を産みましたが、おとうは移植によって自分で生まれ変わりました(笑)

島ちゃんも、同じです
私の友達は妊娠中ズッと入院してて、酸素マスクしたり尿道カテーテル?してたり、起きては駄目だから食事も寝たままでした…
どぅにか、帝王切開で出産し退院するまではベッドに座れない、歩けない、動けない…
6ヶ月も寝たままでお腹のベビーを守り抜きました

島ちゃんも、抗がん剤で白血病と闘い、自分で生まれ変わろうとしてます。


女は母親になり、辛い体にムチ打って小さな子供を育て上げます だから女は強く、母親は最強なんです その上、仕事したり家事したり頑張ってます

島ちゃん、今は辛いだろうけど その辛さには必ず終わりが来ます
必ず幸せが待ってます


おとうも、おかあも最初は真っ暗な中 一筋の光も見えない所から、ここまで来ました


島ちゃんには、しっかりとした光が見えます 必ず元気になって「まいどぉ~」って、ブログ更新して下さい


兵庫は台風がヒドイみたいですが、大丈夫ですか?
返信する
よし!よし!よし! (iyashi mama)
2009-08-11 23:22:02
ここまではいい勝負です!!!島ちゃん、
強気でいい感じです!
とにかく、今はガマンの時!
攻める時を待ってください!
そして時がきたら、一気に攻めましょう

おとうも、どうやら「待て!」のサインが
出ているみたいです
返信する
よし!! (いわしっこ)
2009-08-12 13:40:32
とりあえずまた一つ山を乗り越えましたね(o^-')b
おとぅはいくつの富士山を乗り越えたかわからないほど乗り切ってやっとここまできました。
島ちゃん、一つ一つ乗り越えて行きましょう!辛い時は休憩しながらゆっくりと…
どうしても辛くなったらブログで吐き出して下さい!
毎日応援します
返信する

コメントを投稿