島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

マラソン大会

2011-12-13 21:32:16 | Weblog
先日、長男坊のマラソン大会が行われた。

マラソン大会を見に行ってたママ友からメールが来た。

「長男坊、1位になったよ。」と少しハニカミ笑顔の長男坊の写メ付き。

携帯を見て私はニンマリ、一瞬でテンション上がったぞ~。

でかした、次男坊。

幸か不幸かあなたは母のDNAをしっかり受け継いでいる。体操服に着替える事によってあなたは、自分自身をしっかりアピールできるのだ。

あなたの母も体操服を着ているときは輝いていたぞ~。


幼稚園のときからの長男坊のライバルくんが言った。

「今日のマラソン大会、俺に勝たせてくれない?」

長男坊「いやや。オレだって1位になりたいしな」


マラソン大会終了後

ライバルくん「来年は俺に勝たせてよ。」

長男坊「来年は1位を譲るよ」

なんちゅう約束や。とツッコミたくなるが、こんな会話をした事なんて今朝の段階で二人とも忘れてるのだ。

まだまだ1年生。

子どもたちの会話をこっそり聞いてみるとツッコミどころ満載。

冗談なのか本気なのか・・・境界線が見えないだけに本気で笑える。

4コマ漫画も面白いが、1年生の会話も光景も「ぷっ」。なかなかオモロイのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿