島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

お星さまになる

2011-12-14 22:22:15 | Weblog
家に帰ると次男坊からいきなりの質問。
「どうやったら大きくなるの?」「ぼく、大きくなった?」

と聞いてきた。

「大きくなったよ~。ご飯をいっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱに寝ると大きくなるんだよ。」

と答えると

「そっか、そっか、そしたらいっぱい食べて、寝よ~っと」と。

「なんでそんなに急いで大きくなりたいの?」

って聞くと「早く大きくなって、おとうしゃんみたいになるんだ」と笑顔で答えた。

「おとうさん、かっこ良かったもんね。次男坊も大きくなったらおとうさんみたいにカッコよくなるよ。」

と答えると、「だって、おとうしゃん大きくなったからお星さまになったんでしょ。キラキラしてきれいだね。」

「だから早く大きくなっておとうしゃんみたいにボク、おほしさまになる!」

次男坊くんからみた島ちゃんはお星樣みたいにキラキラ輝いていたんだろうな。

お星様になったお父さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿