島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

昨日よりGOOD!

2010-02-09 18:59:09 | Weblog
昨日まで真っ赤だった尿も本日は少し綺麗な色に戻りつつあります。(お食事中も方失礼)

1日、2回の止血剤と膀胱内の中を綺麗にする生食のおかげで回復していってます。

痛みは「フェンタニル」という麻薬の一種でおさえてもらっています。 今はこの、痛み止

めがないと何もできない状態です。逆にこの薬のおかげで、食事も取れるし自分で歩けるし

助かります。

全体的に、退院がおくれていってるような気がしますが、ここは焦らず治したいと思います


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島ちゃんへ (まり)
2010-02-10 10:24:52
体調しんどそうですが、大丈夫ですか?痛みが曲者ですね、無理せず、自分の体の声に耳を傾けてあげてくださいね。

私は無事、月曜日に移植病院に収監されました。初の相部屋でガールズトークに参加させていただき楽しんでます。検査やオリエンテーションで大忙し、でも私の性に合ってます。抗体の関係で姉からの造血幹細胞の採取量が問題視されてたのですが、初日でいきなり予定の倍量が採取でき、姉は今日退院です。私の姉、めっちゃかっこいいです。

TBIは16日、移植は23日の予定です。決まったからには前進あるのみです!完走しちゃいます。
返信する
まりさん (島ちゃん)
2010-02-10 18:54:40
同室とのコミニケーションって大事な治療の一つになると思いますよ!だって1日の中で笑顔
で過ごせる時間が多いですもんね。1昨日あたりのテレビである、先生が言ってましたが、癌には笑顔が一番の特効薬って・・・。
お姉さんも無事に退院されたみたいで、お疲れ様でした。 っていうか、まりさんの進行状況の早さについていけてません・・・。
素晴らしい病院スタッフなだって事がわかります。 僕は少し足踏みしちゃいましたが、ゆっくりと、いきましょうね
返信する
島ちゃんへ (まり)
2010-02-11 11:55:26
そうですね、ゆっくり行きましょうね。駆け足じゃなくても、確実にゆっくりと。島ちゃんもあせる気持もあるかと思いますが、今は治療を優先してゴール目指して一歩一歩行きましょうね!


私は個室に移りましたが、同室だった子が今日退院しました。同じ闘病仲間が退院できるって素晴らしいことですね、本当にうれしかったです。東京の空はどんよりと曇ってますが、なんだかいいことありそうな気分です♪島ちゃんの症状も昨日より今日、今日より明日とよくなりますように・・・
返信する

コメントを投稿