島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

現実ってのは・・・

2009-09-22 12:31:30 | Weblog
私がいる大部屋の病室には、他に4人いますが、その内の3人は孫もいそうな老人

です。 昨日の敬老の日、面会に訪ねてきたの奥様を除けば0人!

子供や孫たちよ、せめて敬老の日位、面会にきてあげなさいよ。 思わず寂しくな

りました。 他の病室でも老人が多いですけど面会は、昨日は少なかったな。

これが、現実なんだなと思っちゃいました

今朝の採血結果が出てきました。

白血球 2400 赤血球 311万  Hb 9.3  血小板 3.7

ゆっくりとしたさがりです。ほぼ予定通りですが、血小板が早めかな。

木曜、採血の下がり具合で輸血になるかなって言った所です。

白血球が来週にかけて下がり、1000辺りで今度は上げて行く注射をします。

肺炎(酸素飽和度)も今の所、順調。 完治しにくいと言われた間質性肺炎も

普段のリハビリの影響なのか普段の呼吸には一切の負担にはなっていません。

凄いことです。 移植前治療で耐えてくれたら最高ですけどね。


今日は我が家のお兄ちゃんが39℃まで熱があるらしく、病院に行った結果は、陰                                     性でインフルエンザではないと事。少しホッとしたけど、家族の中を間違いなく順                                     番にうつっていくことでしょう。  当分の間、面会はなしです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ♪ (たなかママ)
2009-09-22 18:57:02
島ちゃんは順調みたいで良かったです
おとうは今 肺炎と戦ってます 島ちゃんのエネルギーを送って下さい


おかあは、看病で疲れてるはずなのに「おとうが出たがった運動会、私が頑張るわビデオ撮って おとうに見せないとアカンでの」って頑張ってました

泣き虫くんとパワフル娘ちゃん、いわしっこさんは白組、その他は赤組で敵も味方も無く応援してましたよ(笑)
結果、白組が勝ちました

泣き虫やパワフル娘ちゃんの活躍はバッチリ ビデオに映ってると思います
早く おとうに見せたいです


今日は、ママ友軍団でバーベキューに行きました
運動会の慰労会です



シルバーウィークなのに、面会が無いのは寂しいですね…
あんまり連休だと遠出するからですかね

我が家は昨日、地元の水族館に行きましたが、シルバーウィークだけあって 祖父母連れの家族がたくさん居ましたよ
祖父母が孫を追い掛けてる顔が笑顔でした
たなかママさん (島ちゃん)
2009-09-22 19:58:17
運動会に、BBQに水族館と充実したシルバーウィークですね?                   おとうは頑張ってるんですね? 
おとうなら、乗り越えてくれるはず。もちろん、島ちゃんパワーを送ってますよ!
おかあの体調も心配してましたけど大丈夫みたいですね?

コメントを投稿