島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

絶好調~中畑 清です~

2010-01-13 13:59:20 | Weblog
本日は、37℃の微熱ながら、頭痛もとれて絶好調です

午前のリハビリも張り切ってしてきました。午後からも理学療法のリハビリに

行ってきます。 ご心配をおかけしました。

今日は、病室の窓から雪が降ってるのが見えました。 寒いですね

福井、石川は凄い事になってるんじゃないですか? 慣れてるとはいえ、大雪は

生活に支障がでますよね・・・気をつけてくださいね!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りの積雪量!? (たなかママ)
2010-01-14 06:33:54
今朝、起きてビックリです
久し振りの積雪量
30センチは積もったと思います
主人は頑張って雪掻きをしてくれてます


この銀世界、島ちゃんファミリーに見て欲しいな


確かに積雪は大変ですが、まだ積もりたての銀世界は大好きなんです
心まで 真っ白にしてくれそうで



島ちゃんの体調も良くなったみたいで、リハビリ頑張って下さいね
パンを捏ねるには、結構 足腰使いますから


追伸

題名の~中畑 清です~の意味は?


返信する
たなかママさん (島ちゃん)
2010-01-14 07:02:25
早朝からコメントありがとう! 旦那さんは雪かきなんですね。 スキーに行きたくなりますね。新雪に飛び込みたいですね~。

「絶好調、中畑清です」は、吉本のお笑い芸人で「バッファロー吾郎」っているんですが、それの持ちネタです(笑)  知りませんか?
「よくすべ~る」とかラムネ菓子がHITしてるですけどね。 中畑清ってのは昔、巨人にいた選手です。
返信する
絶好調男ですね (bread-friend)
2010-01-14 17:07:06
微熱ながらも、リハビリに励めるほどの絶好調ぶり、元気復活ですね!

福井は昨晩からの積雪で、朝から更に15センチくらい積もったように思います。保育園のお迎えに行ったら、雪がひどくて大通りもツルツルで、圧雪でガタガタ(汗)車酔いしやすい人は、酔ってしまうんじゃないかな(^^;

車が雪でスタックしちゃって、道の真ん中でハザード点けたまま置き去りにされてる車もありましたよ(・_・;家の前の雪掻きを、朝も夕方もするなんて、子供の頃以来のように思います。ここしばらくにないほどの積雪ですよ~(^-^;A

大変な思いをしている大人が多いけど、子供達にとってはやっぱり恵の雪!!今日、年長の息子は、園庭でスキーをしたそうです(^-^)汗をかいたと喜んで帰ってきましたよ♪

島ちゃん、退院後のリハビリにスキーもいいかも♪春まで雪が残ってるといいですね(^-^)

絶好調男!
その調子でいきましょう~♪
返信する
bread-friendさん (島ちゃん)
2010-01-14 17:50:58
子供が園の庭でスキーって凄いですね。本当に子供たちは大喜びでしょうが、通勤する大人は大変ですね
リハビリスキーは企んでますが・・・間に合うと嬉しいですけどね。いや、間に合わせましょう  
返信する
疲れました… (たなかママ)
2010-01-14 18:44:17
朝から雪掻き、会社でも雪掻き、帰ってからも雪掻き…

少しは痩せたかしら?(笑)
雪掻きは、しばらく したくないです


真ん中の娘がインフルエンザになりました と、同時に上の子も下の子も保育園に断られ引きこもり状態です


油断をしてた訳では無いですが、まだまだ流行ってるみたいです


島ちゃん、大部屋なので感染に気を付けて下さいね

中畑清は知ってますが、ネタは知らないです
まだまだ勉強不足ですね…
返信する
はじめまして (まり)
2010-01-14 21:49:39
島ちゃん、はじめまして。

私も08年6月にAML(M1)発症、化学療法を受け12月に退院しました。ブログを拝見しながら、その明るさに私も元気をもらいながらずっと応援させていただいていました。

残念ながら昨年末、マルクであやしい兆候が現れはじめ、ゆっくりですが骨髄内で増え始めているようで早期再発を発見したようです。姉からのハプロ移植になる予定で、来週H医科大のO先生にセカンドオピニオンに行きます。島ちゃんの入院されている病院ですよね?いろいろ勉強させていただきたく、また元気になっていく島ちゃんの後を追うべく、これからも宜しくお願いいたします。

そしてこのまま順調に、島ちゃんが退院の日を迎えられますように。
返信する
インフルエンザの猛威 (たなかママさん)
2010-01-15 06:36:02
本当に、凄いですね~。病院に入院してる方が実は怖かったりしますよね。 大勢の患者が入り乱れてますからね~。 保育所がダメと言うことは、お仕事も休まないといけないのでは?
たなかママさんも、気をつけてくださいね
返信する
まりさん (島ちゃん)
2010-01-15 06:52:46
初めまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
「再発」ってだけで、かなり辛い思いをされた事と心中お察し申し上げます。来週、セカンドオピニオンに来られるみたいですが、良い話が
聞けると思いますよ。 僕が知ってるだけでも
、この病棟には沖縄から関東の方まで、ここに入院して移植するみたいですから。
O教授は、ハプロの権威ですから、色々と話を
聞いてみてくださいね。 
後、不安や、質問があれば何でも聞いて下さいね。 できる範囲の事は協力しますので。
返信する

コメントを投稿