島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

早いのか・・・遅いのか・・・

2011-12-02 21:02:22 | Weblog
12月7日に島ちゃんは、天国へと旅立ちました。

空気の澄んだ肌寒い、冬の空。 島ちゃんの旅立った時の空はキレイだったな。

12月。

クリスマスにお正月。行事ごとの多い時期です。

12月4日に、一周忌の法要を行います。

島ちゃんは楽しいのが好き。宴会好き。何より人が大好きだったので、一周忌は皆さんでにぎわって頂きたいと思いまして、4日は我が家を

一日開放しますので、どうぞ皆様、ご来宅ください。

早いのか・・・遅いのか・・・

島ちゃんの仏壇の前に座り、にらめっこをしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一年に (EBNON1)
2011-12-02 23:54:11
早いですね
私にとっても本当に色々な事を思い、行動した1年でした
島ちゃんに出会ったからこそって事もいっぱいありました

4日はJIMEsanとにらめっこに参加します

合掌
返信する
1年は早いですね… (良生 調)
2011-12-03 05:18:56
師走とともに、寒波も来てやっと冬らしくなりましたね。
あれから早くも1年経ったのですね、

12月4日は多くの皆さんに囲まれて、大きくなったお子さまと、元気になったお母さんやかっちやんを見ていただき、皆さんに安心頂けると良いですね!

私もお伺いしたいのですが、陰ながら皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

合掌
返信する
EBNON1さん (島ちゃんママ)
2011-12-03 22:15:58
ほんと早いです。

EBNON1さんには島ちゃんの生前から夫婦そろってお世話になり、たくさん励まされ、とても感謝しております。

明日、お待ちしております。

島ちゃんより
返信する
良生 調さん (島ちゃんママ)
2011-12-03 22:31:41
いつも、私たち家族を気遣ってくださり、応援してくださり、温かいお言葉、ホントにありがとうございます。

人はいつも人に助けられ、人に育てられ、人に勇気を貰います。でも、悲しい事にその反対のことも有ります。

島ちゃんがいつも言ってたように「生きてる事に感謝し、自分の周りの人が幸せになるくらい、自分たちが幸せな心でいなさい。(幸も不幸も伝染する)」

周りの人に心配されてるようではまだまだですね。
強い人になれるよう日々精進ですね。
返信する

コメントを投稿