島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

運動会

2011-10-11 21:27:09 | Weblog
日曜日は次男坊の運動会でした。

昨年は3歳児クラスでの参加で、参加種目は少ないものの歩いてるだけでかわい~って感じだったのを、思い出します。

次男坊、昨年は運動会開会早々、大泣き。担任の先生に抱っこされっぱなしだったなぁ。

島ちゃんは入院中だったので、ビデオで次男坊の様子をみて「アカンたれやの~」って言いながら、数少ない参加競技を、何度も、何度も

巻き戻して愛おしそうにみてたなぁ。

あれから一年。毎日一緒にいると子供の成長にあまり気付かなかったりするのですが、しっかり成長してました。

お遊戯も親子競技も、玉入れもガッツリ頑張ってました。

私は運動会の協力係をしてましたので、一番前の席で次男坊の競技を見れるのですが、次男坊がとびきりの笑顔で張り切って踊ってる姿は

とても、とてもかわいくて「あ~いつの間にかこんなに大きくなってたんだ。今の次男坊の姿をみたらパパはなんて言うだろ。パパと

一緒に見たかった。パパに見せてあげたかった。」そう思うと涙がただただ溢れて、笑顔なんだけど涙でボロボロの顔になってもう写真、

ビデオを撮る余裕なんて何処にもなかったです。

閉会式で全園児、折り紙で作った金メダルを首にかけてもらいます。

次男坊はその金メダルを「金メメダル、金メメダル。」と、とても嬉しそうに持って帰りパパの仏壇の前でちゃんとパパに報告してました。

長男坊が「金メダルだよ。金メメダルとはちゃうで。」って言ったら「そっか~、金メメダルやね。」って。

運動会を見にきてくれた私の兄が「メの数だけ嬉しかったって事や。」って一言。

長男坊、その言葉に素直に「そうなんやね。」と納得。

運動会、頑張った証の金メメダルは次男坊のお気に入りで首に寝る時もしっかり持ってました。