島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

新しい年

2011-01-03 00:13:55 | Weblog
島ちゃんの発病から2年が経ちます。
まさか、こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

時間がたつにつれて、寂しさが増してきて「何でこんな事になったんやろ~」って振り返っては涙が出てとっても辛くなってしまうんです。

通勤の時も「いつもならこの時間にいってらっしゃいってメールがあるのにな」とか夜にはかならず「子供たちはもう寝たかな。ママも早く寝るんやで。また明日も、笑顔で来てね。おやすみ。」ってメールが入ってたのに・・・って島ちゃんからのメールを見ては泣いてばかりで、かなりひきずっててウジウジしてるんですよね・・・。

「パパがいなくて寂しいよ~」って言ったら「そんなん俺だってそうやで。でもパパはいつも見てくれてるんやで。」ってまだ幼稚園の息子に励まされ、助けられてます。次男坊は3歳なんですが最近とってもよくしゃべるようになってよく笑わせてくれます。
こんな感じで今はどちらかというと子供に8割がた助けてもらって日々を過ごしています。


皆さんいつも温かいコメントほんとにありがとうございます。島ちゃんがブログを始めて前向きに闘病してきた気持ちがよくわかります。
ICUに入る前も「ブログ更新出来んやん。あと、ちゃんと更新しといてよ。頼むよ。」って言ってましたが、島ちゃんはブログを通して知り合った皆さんをほんとに大切に思い、そして心から感謝していました。

今年はその思いを大切に受け継ぎ皆さんが幸せに、いつも笑って過ごせるように願っております。そして何か恩返しが出来たらと考えております。
今年は「行動の年」にしていきます。