でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「リズム天国」アーケード版が今秋登場

2007年05月10日 19時15分00秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

 ファミ通.comによると、2006年8月3日に
任天堂からゲームボーイアドバンス用ソフトと
して発売された「リズム天国」(音が出ます)

アーケード版「リズム天国」(音が出ます)として
2007年秋にセガから登場する事が発表された
ようです。


 アーケード版ではエクストラモードが追加
された1人用に加え、2人同時プレイが可能
になっており、遊び終わった後は2人の相性を
判定して貰えるなどの新要素も加わっている
そうです。


 携帯型ゲーム機のみで発売されたゲームが
アーケード版に移植されたのは非常に珍しい
事だと思いますが、ボタンをタイミング良く押す
だけでいう簡単な操作で楽しめるゲームで
2人同時プレイモードが加わったことを考える
と個人的には万人受けしそうな気がします。


 最後に今回の出来事はかつてセガと任天堂が
ゲーム機本体で競争していた時代
にはありえ
なかった事を考えると、時の流れを感じて
しまいました。


関連リンク
セガが任天堂の『リズム天国』アーケード版を今秋より稼動予定(ファミ通.com)

※音が出ます ゲームボーイアドバンス版 リズム天国(任天堂)

※音が出ます アーケード版 リズム天国(セガ)

日本におけるゲーム機戦争(ウィキペディア)




でじたるな過去の部屋

2006年5月10日の記事

任天堂がE3にてWiiの詳細について発表(追記あり)


相手がWiiで遊んでいない状態でも相手の村へ
出かけることが可能になる「どうぶつの森」
で早く遊んでみたいです。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (じゃすみん)
2007-05-14 08:27:02
そうなの?すごい!!
私、リズム天国のファンなんだよね。
自分のことのようにうれしいかも。
使われてる音楽もつんくだけに結構いいし。買っちゃいそう・・・。
返信する
間違えた。 (じゃすみん)
2007-05-14 08:29:46
>買っちゃいそう・・・。
街頭で遊んじゃいそう。だね。

アーケード版って何かわかってなかったわ。
太鼓の達人みたいな感じだね。楽しみ!!
返信する
じゃす忍1号さん (デジタル)
2007-05-14 19:47:59
こんばんは。

じゃす忍1号さんはお金持ちなのですね(._.)Φメモメモ
返信する
じゃす忍2号さん (デジタル)
2007-05-14 19:49:15
お久しぶりです。
じゃす忍1号さんにはいつもコメントを書いていただいております。

1号さんが筐体を購入されるようなので無料で遊べますね(^^
返信する
はぁ? (じゃすみん)
2007-05-15 18:36:39
でじーさんったら・・・。でじーさんも2人登場ですね。2人にレスしていただいて光栄ですわ。
返信する
じゃす忍3号さん (デジタル)
2007-05-15 19:05:08
ご無沙汰しております。

じゃす忍1号さんが私のことを複数人いると言われて
困っていますので、是非じゃす忍3号さんはお間違い
のないようにお願いします。
返信する