でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

PETボトル入りビール発売延期へ

2004年10月04日 09時44分23秒 | 食べ物
アサヒビールは9月30日、前にこちらでお伝えした
7月8日に今年中に発売すると発表された世界初の
「ビール用PETボトル」の発売を当面見合わせると
発表しました。

発売を見合わせる理由として、ビール用PETボトル
容器の普及がアサヒビールが当初予測した以上に
普及する事が予測され、その結果、現行のPETボトル
のリサイクルシステムに多大な影響を及ぼす可能性が
あると判断したからだそうです。

発売時期に関しては「PETボトル容器入りビール新商品
に関わる影響度合などを検証しながら慎重に検討して
いきたい」としており、現時点では決定していない模様です。

関連リンク
7月8日発表のPETボトル容器入りビール新商品に関するお知らせ(アサヒビール ニュースリリース)

PETボトル入りビール今年中に登場(でじたるな部屋)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境にいいなら (ポン)
2004-10-04 13:12:22
よしですね♪



リターナブルなペットボトルを開発できればいいのに。



(たまにはマジレス)



PETボトルをがんばって開発してた人は・・・今頃やけ酒かな・・・
返信する
まぁ… (桜瀬りるか)
2004-10-04 14:32:55
ペットボトル入りとか普通に美味しくない気がしますね(´・ω・`)
返信する
マジレス (デジタル)
2004-10-04 16:23:39
ポ、ポンさんが、マジレスを!



明日は空からお金が振ってくるかも(マテ
返信する
桜瀬りるかさんの謎 (デジタル)
2004-10-04 16:25:00
桜瀬りるかさんこんばんは。



桜瀬りるかさんってたしかみせいねn・・・(ワー



ツーツーツー
返信する
確かに (じゃすみん)
2004-10-05 00:23:29
なんかまずそうだよね・・・。

口当たりもなんだか いまいちかも?



返信する
どうなんでしょうね(^^; (デジタル)
2004-10-05 01:31:47
私自身はお酒は飲まないのでわかりませんが(汗
返信する
 (ポン)
2004-10-05 20:50:29
デジタルさんは、何を飲んでるのかな。わくわく。
返信する
 (デジタル)
2004-10-05 21:26:24
伊右衛門ですが、何か?(ぉぃ
返信する