でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

空飛ぶ車が現実に?

2004年08月30日 20時29分34秒 | その他
アニメや未来世界を描いた映画などで必ずといって良いほど
登場している物に「空飛ぶ車」があります。

Yomiuri On Lineによるとアメリカの航空機製造メーカー大手の
ボーイング社が開発中の「空飛ぶ車」の模型を公表し、実用化
された場合の交通整理(管制)や違反の取り締まり方などに
ついても検討を始めている模様です。

Yomiuri On Lineに掲載されている写真を見ると車の上部に
付いている2段のプロペラが特徴的で、「空飛ぶ車」というより
「ヘリコプター」に近い感じがします。

ちなみにNASA(アメリカ航空宇宙局)も燃費が良く自動車並み
の操縦性を持つ小型飛行機を5年以内に10万ドル(約1100万円)
で発売する目標で実用化に向けての研究を進めているそうです。

関連リンク
「飛ぶクルマ」開発中!ボーイング社が模型公表(Yomiuri On Line)

ボーイング社Webページ(日本語版)(8月30日現在、この件については掲載されていません。)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (π氏)
2004-08-30 21:21:02
どうみても ヘリでしょ。



トンネルに入れないジャン。ね。
返信する
そうですよね(^^; (デジタル)
2004-08-30 21:23:07
π氏さんこんばんは。



確かにトンネルには入れないですね(^^;
返信する
デジMR (SJP)
2004-08-30 21:23:46
http://www.fitweb.or.jp/~entity/kodaibunmei/o-pa-tu.html

「つまり、すでに太古の昔にスペースシャトルや飛行機は存在していたんだ!」

「な、何だってー!?」
返信する
空飛ぶ車といえば・・・。 (じゃすみん)
2004-08-30 21:24:47
つい このあいだ観た映画「サンダーバード」を

思い出しますわ。



でもヘリコプターみたいなのね?

映画「taxi」みたいな感じかな?
返信する
オーパーツ (デジバヤシ)
2004-08-30 21:33:02
デジバヤシ:つまり、この「空飛ぶ車」(どう見てもヘリコプターだが)は

オーパーツだったんだ!



な、なんだってーΣ(゜o゜)
返信する
サンダーバード (デジタル)
2004-08-30 21:35:49
じゃすみんさんこんばんは。



やっぱりヘリコプターみたいですよね(^^;;



ちなみに私はサンダーバード1号が好きです(^^;
返信する
ヘリですよねぇ (むっしゅ)
2004-08-30 22:09:17
やだぁーぃ!やだぁーぃ!

こんなの未来警察ウラシマンじゃないゃぃ(ナニ

返信する
ヘリですねぇ(^^; (デジタル)
2004-08-30 22:16:40
フィフス・エレメントじゃないゃぃ(おい
返信する
空飛ぶ車 (??)
2005-09-05 09:57:06
写真は、ないんですか??
返信する
>??さん (デジタル)
2005-09-05 19:41:52
??さんこんばんは。



当時は模型の写真が掲載されていたのですが

現在は記事自体が削除されたため、写真は無いようです。
返信する