でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

北海道物産展最終決戦!-男爵登場の巻!-

2004年08月29日 22時50分00秒 | コンビニ戦隊 カウンジャー

最初この記事ををご覧になった方は、こちらの予告編を最初に
見られることをお勧めします。


みなさんこんばんは。カウンジャーレッドのデジタルです。
今日はいよいよ北海度物産展での戦いの最終決戦となる
「男爵」との戦いの模様をお送りします。

それでは北海道物産展三連戦シリーズ最後の作品を
お楽しみ下さい。




■とある場所■

????:
うぬぬ、「北海道ハスカップキャラメル」までならいざ知らず
弱点をついた「十勝ワインキャラメル」まで倒してしまうとは!

カウンジャーレッド・・・・敵ながらあっぱれな奴!


だが、お遊びもここまでだ! ゆけ!最終兵器「男爵」よ!





《一方、横浜駅前では》

接戦の末、「十勝ワインキャラメル」を辛くも撃破し、これで
ようやく帰れると思った矢先、私の左側に展示してあった時計台
のミニチュアの中から、謎の人物が放った最終兵器「男爵」こと
「北海道男爵いもキャラメル」が姿を現したのです!!


基本データ

正式名称   「北海道 男爵いもバターキャラメル」
製造元    池田製菓株式会社(Webページ無)
価格     100円(税込)
内容量    18粒 
対決場所   北海道物産展(横浜駅東口)
座右の銘   三人寄れば文殊の知恵
プロフィール 北海道小樽出身
家族      長男 弟2箱(十勝ワインキャラメル・北海道ハスカップキャラメル)
性格      豪快かつ快活
一言      私を倒せるかな?


レッドのおいしさ判定 ★★☆☆☆


ボディデータ


中身データ





「北海道 男爵いもバターキャラメル」一瞬・・・・名前やキャラメル
自体の色から想像すると、「バターをのせたジャガイモ」の味がするのか
と想像を張り巡らせながら、箱から一粒出して口の中に入れてみると
甘く濃厚で、なおかつクリーミーなバターの味と香りが口の中に広がって
ゆきます。

さしずめ「バター飴」のキャラメル版、といった感じでしょうか。

しかし、名前に「男爵いも」銘打っていたため、密かに期待していた
(?)ジャガイモの味を感じることは出来ませんでした。

「パターキャラメル」としては濃い味ですが、比較的おいしく
仕上がっていると思います。

今回も無事、撃破(完食)しました。




■再びとある場所■

????:
今回は潔く私の負けを認めよう。しかし、いつか必ず貴様を倒す!




-三連戦! 北海道物産展シリーズ 完-



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それ (カエンノジャー☆ピシ)
2004-08-29 23:10:33
それ、好きそう。



怪しいけど、欲しいです。



コンビにでは カエンノジャー!
返信する
お疲れさまざんす~ (魔女@ピンク)
2004-08-29 23:29:14
デジタル@レッドさん毎回の

戦いお疲れさまざんす。

魔女@ピンクは今回、疲れているのか

つい・・・コンビニの悪の手に

癒されてしまったもようざんす(笑)。

と言うことで秋虫のトラ、連れてきたざんす~。
返信する
じゃがいも (sirura)
2004-08-29 23:40:29
じゃがいもは大好きだけど

キャラメルにされるとちょっと引くなぁ(´ω`)(笑

しかしながら普通のキャラメルだったようでorz
返信する
か、カエンノジャー(^^;; (デジタル)
2004-08-30 00:10:25
カエンノジャー☆ピシさんこんばんは。



イメージ的には「正義のヒーローをまねようとしているが、

ちょっと視点がずれている人」でよろしいのでしょうか?(笑)



返信する
秋虫 (デジタル@レッド)
2004-08-30 00:12:01
魔女@ピンクさんこんばんは。



魔女さんがコンビニ製品の毒牙にかかってしまうとは・・・(^^;;



今度も私もその製品について調査してみます(^^;
返信する
お気の毒ですが・・・・ (デジタル)
2004-08-30 00:12:48
siruraさんこんばんは。



お気の毒ですが、じゃがいもの味はしません(^^;;;
返信する
Unknown (こん)
2004-08-30 00:19:58
アレ、全くじゃがいもの味しないよね…。

ほとんど、それ系のキャラメルはしないっすよ。

北の誉はお酒の味したけど 笑



北海道ネタだからトラックバックさせていただきました。

こんですっ!!
返信する
北海道ネタ (デジタル)
2004-08-30 00:27:04
こんさんこんばんは。

(どうしてもギャグの感じが・・(^^;;)



じゃがいもの味はしませんでしたが、結構おいしかったです。



じゃがいもの味がしなかったのでおいしさ判定は

低めでしたが・・・(笑)
返信する
はいはーい♪ (π氏)
2004-08-30 17:27:32
こんなん出てきてびっくりしましたから・・・
返信する
今知りました(^^; (デジタル)
2004-08-30 18:03:04
π氏さんこんばんは。

私も今知ってびっくりしました(^^;
返信する