でじたるな部屋(更新終了)

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パソコン画面で説明出来るサポートサービス

2004年07月19日 07時10分55秒 | パソコン・周辺機器
NECは7月21日からパソコン画面で説明が受け
られるサポートサービス「リモートサービス」
を無償にて提供すると発表しました。

手順としては

専用サポートサイト「121サポータる」内の
「電話サポート予約」で予約

専用サイトにアクセスして専用プログラムを
パソコンにダウンロードし、インストールする

技術スタッフから接続用のURLと受付番号を
教えてもらい接続開始

上記の手順を踏むことで
技術スタッフとユーザー側が同じ画面を共有し
チャットや図形のやりとりが可能となる
「リモートサポート接続」が出来るそうです。

便利そうな機能ですが、「インターネットに接続
できない」不具合や「windowsが起動できない」
不具合にはどう対処するのでしょうか?(^^;

関連リンク
NEC、PC画面を通して説明を受けられる「リモートサポート」を無償提供(PCwatch)
遠隔サポートサービス「リモートサポート」の提供開始について(NECニュースリリース)
121サポータる(NECサポートサイト)


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2 コメント

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これって (π氏)
2004-07-20 00:14:08
リモートアシスタンスと同じなんでしょうかね?

専用ソフトと書いてありますが・・・・

IBMのデスクトップオンコールみたいなソフトかな?
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ソフト (デジタル)
2004-07-20 06:10:21
元記事を見る限りでは

デスクトップオンコールに似ているみたいですね。
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