NECは7月21日からパソコン画面で説明が受け
られるサポートサービス「リモートサービス」
を無償にて提供すると発表しました。
手順としては
専用サポートサイト「121サポータる」内の
「電話サポート予約」で予約
専用サイトにアクセスして専用プログラムを
パソコンにダウンロードし、インストールする
技術スタッフから接続用のURLと受付番号を
教えてもらい接続開始
上記の手順を踏むことで
技術スタッフとユーザー側が同じ画面を共有し
チャットや図形のやりとりが可能となる
「リモートサポート接続」が出来るそうです。
便利そうな機能ですが、「インターネットに接続
できない」不具合や「windowsが起動できない」
不具合にはどう対処するのでしょうか?(^^;
関連リンク
NEC、PC画面を通して説明を受けられる「リモートサポート」を無償提供(PCwatch)
遠隔サポートサービス「リモートサポート」の提供開始について(NECニュースリリース)
121サポータる(NECサポートサイト)
られるサポートサービス「リモートサービス」
を無償にて提供すると発表しました。
手順としては
専用サポートサイト「121サポータる」内の
「電話サポート予約」で予約
専用サイトにアクセスして専用プログラムを
パソコンにダウンロードし、インストールする
技術スタッフから接続用のURLと受付番号を
教えてもらい接続開始
上記の手順を踏むことで
技術スタッフとユーザー側が同じ画面を共有し
チャットや図形のやりとりが可能となる
「リモートサポート接続」が出来るそうです。
便利そうな機能ですが、「インターネットに接続
できない」不具合や「windowsが起動できない」
不具合にはどう対処するのでしょうか?(^^;
関連リンク
NEC、PC画面を通して説明を受けられる「リモートサポート」を無償提供(PCwatch)
遠隔サポートサービス「リモートサポート」の提供開始について(NECニュースリリース)
121サポータる(NECサポートサイト)
専用ソフトと書いてありますが・・・・
IBMのデスクトップオンコールみたいなソフトかな?
デスクトップオンコールに似ているみたいですね。