5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

桜の特権

2008年04月07日 | 日々のこと


今日は月イチの用事で朝早くから出掛けていて、帰ってきたのが夕食の時間。
夫に少し待ってもらいましたので、今晩のメニューは、
夫の好物のしゃぶしゃぶにしました。すぐに準備ができるし。(^ー^;
そしてデザートは、貰い物の大きな大きなイチゴ。
見たことがないほど立派なイチゴで、その上味わったことがないほど甘ーい!!
甘い匂いを吸い込んだだけで、「う~ん!!」と唸ってしまうほど。
何ていう品種なのか聞き忘れましたが、多分、値段も立派なはず。( ̄∀ ̄;)

今日は『 
ヨーロッパ・アンティークの手仕事展 』で、
ユキ・パリスさんさんご自身が展示品の紹介をなさる日でした。
私は最初に書いたように所用で行けませんでしたが、
さぞかし人出があったのではないでしょうか。
終わらないうちに、是非に行ってみたいと思っています。

みなさんは、花見をされましたか?
今日は、一般のお宅の庭先のそれはそれは見事な桜を見掛けました。
歩道にはみ出し電線も突き上げ、本来はいけない状態なんでしょうけど、
その大きく広がった枝振りの美しさは、何かの特権をあげてもいいような佇まいでした。
歩道は桜の絨毯で一面ピンクで、舞台のように時が止まったよう。
今日の雨で、粗方、散ってしまうのでは?と心配しましたが、
私の周りでは、どうやらもう少し大丈夫なようです。

さて、雨アリ霧アリの4時間超の運転で、今日はちょっと疲れているかも。
早目に休もうと思っています。
ひと足お先に、おやすみなさーい...



photo by “ミントblue



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (谷間のゆり)
2008-04-08 10:39:56
若い頃、桜を好きではありませんでした。其れが40歳を過ぎた頃、多摩川の鉄橋から見えた花が散った後の桜の並木を見た時、花の盛りとは違った風情に気が着き、それから桜の色々な風情を楽しむ様になりました。
返信する
風と共に去りぬ (デュー)
2008-04-08 14:39:53
物事が違って見えてくることは、私、
年を経ることの醍醐味ではないかと思っています。

今日も、どこからともなく桜の花びらが散ってきます。
それだけでも、いいなぁと思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿