どーもHSSです。
今回は201系のインレタ貼り作業の予定でしたが、まだ色々やっていないのを思い出しました。
加工内容ですが、今回は比較的細かい内容です。パンタ配線などです。
では加工に入ります。
まずはパンタから配管に伸びる配線です。前に準備穴を開けたことを記事に書きました。
配線を作るのは簡単です。ただの線材を曲げるだけです。
使用した線材は0.25ミリの燐銅線です。
実車こんな感じに配管へ伸びてます。
ヤットコを使用して線材を実車に近い曲がり具合を再現します。これを3本製作します
こんな感じになりました。
塗装して取り付けるとこんな感じです。
シールプライマリーを下地にしてMr33で塗装してパンタに搭載しました。
固定方法は屋根裏から瞬着です。碍子はMr97でタッチアップしました。
次にパンタのシューの溝の塗装です。田宮のエナメル塗料XF-28を使用。
色の選択は人によりますので、コッパーでもいいかもです。
今回はこんな感じです。次回は中間ドアやワイパーの交換などをやりたいです。
なんかチマチマとしか更新できずにすいません…GWにもしかしたら走行会があるので、それまでに完成させないとまずいです。
ではまた次回に。
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今回は201系のインレタ貼り作業の予定でしたが、まだ色々やっていないのを思い出しました。
加工内容ですが、今回は比較的細かい内容です。パンタ配線などです。
では加工に入ります。
まずはパンタから配管に伸びる配線です。前に準備穴を開けたことを記事に書きました。
配線を作るのは簡単です。ただの線材を曲げるだけです。
使用した線材は0.25ミリの燐銅線です。
実車こんな感じに配管へ伸びてます。
ヤットコを使用して線材を実車に近い曲がり具合を再現します。これを3本製作します
こんな感じになりました。
塗装して取り付けるとこんな感じです。
シールプライマリーを下地にしてMr33で塗装してパンタに搭載しました。
固定方法は屋根裏から瞬着です。碍子はMr97でタッチアップしました。
次にパンタのシューの溝の塗装です。田宮のエナメル塗料XF-28を使用。
色の選択は人によりますので、コッパーでもいいかもです。
今回はこんな感じです。次回は中間ドアやワイパーの交換などをやりたいです。
なんかチマチマとしか更新できずにすいません…GWにもしかしたら走行会があるので、それまでに完成させないとまずいです。
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