HSSの工作ブログ

鉄道模型製作、写真撮影、レイアウト製作、その他諸々

一目千本桜と485系

2013-04-15 23:43:05 | H.S.S鉄道写真館
HSSです。

今回はお花見の為に一目千本桜で有名な船岡~大河原間にいってきました。もちろん一泊二日での旅行!
春まだ浅いみちのく路に旅立ってきました。
ただ千本桜の花見ではもったいないので、仙台所属の485系と絡めて撮影してきました!
初日は上りの485系の臨時は仙台を出てしまってたので、仙台市内を観光して午後撮影地に赴きました。
撮影地は船岡城址公園です。



千本桜植樹記念碑もあったり。



さくら名所100選の地だったりします。



とりあえず頂上を目指しました。これが思いのほか急勾配で大変でした・・・
頂上からの眺め



絶景かな絶景かな。

貨物とか撮れちゃったりします。



本題の485系の快速みやぎ・ふくしま花めぐり号



仙台行きの上り運用を1枚パシャリ。

本命は撮影したので下山しまして河川敷に向かいました。
船岡駅に静態保存されてるED7137号機とオハフ61



白石川の一目千本桜



蔵王連山に沈む夕日と一目千本桜



ホテルのある仙台に戻り就寝前に仙台駅に行き、北斗星を撮影



カシ釜かよ・・・

今回はここまでです。
次回は2日目の記事を書きます。では次回の更新まで~


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿