どーもHSSです。
今回も189系のN102編成ネタです。前回の記事では、ボディの塗装を落とすところまでやりました。そして今回は屋根の加工ですが、ボディ加工のやり残しがありました。それはサボ刺しのモールドの削り落とす作業です。モハユニットは前にやってましたが、クハは新品のボディでしたので加工するのを忘れてましたw
実車資料によると長野の189系は号車番号とかは、シールになっているそうですね。
本題の屋根加工です。
最初は普通に塗装してベンチレーターとかクーラーを塗りわけようと考えてましたが、どうせなら201系製作で学習した技術を使いたいと言うことで、189系でもベンチレーターを別体化させることにします。
IPAで塗装を落として(あまり落ちてませんが・・・)ベンチレーターを撤去してヤスリできれいにします。
時間があったので、手すりも植えました。手すりは201系でも使用したタヴァサPN024を使用しました。
今回はここまでです。次回の更新予定は未定ですが、また次回の更新まで~
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今回も189系のN102編成ネタです。前回の記事では、ボディの塗装を落とすところまでやりました。そして今回は屋根の加工ですが、ボディ加工のやり残しがありました。それはサボ刺しのモールドの削り落とす作業です。モハユニットは前にやってましたが、クハは新品のボディでしたので加工するのを忘れてましたw
実車資料によると長野の189系は号車番号とかは、シールになっているそうですね。
本題の屋根加工です。
最初は普通に塗装してベンチレーターとかクーラーを塗りわけようと考えてましたが、どうせなら201系製作で学習した技術を使いたいと言うことで、189系でもベンチレーターを別体化させることにします。
IPAで塗装を落として(あまり落ちてませんが・・・)ベンチレーターを撤去してヤスリできれいにします。
時間があったので、手すりも植えました。手すりは201系でも使用したタヴァサPN024を使用しました。
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