獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

ナイナイの岡村がオールナイトニッポンで盲目の漫談化ハマダゆうたろうで時代がかわるかもしれないと言っていた。

2018-03-09 05:54:25 | 網膜色素変性症と私
 毎週木曜深夜1時からのニッポン放送のラジオ番組オールナイト日本。木曜はナインティナインの岡村の生放送。網膜色素変性症な私デスペア。ほぼ全盲な視覚障害者。テレビよりもラジオ。

 ナイナイのオールナイト日本はもう20年以上聞いている。

 深夜放送なので生ではきけず、録音したものを今朝きいた。

 オープニングトークで先日のお笑いピン芸人グランプリのR-1グランプリの優勝者ハマダユウタロウについて語って家t。

 岡村は、ハマダが盲目であることには一切ふれずに、終始、何かが変わるかもしれない、時代がかわるかもしれないと熱く語っていた。

 うれしいね。

 岡村は盲目とか視覚障害者というのをラジオの生放送で言うのをはばかったのかもしれないけど、ハマダがどんな人なのかをラジオで言わないことによりリスナーの興味をさらにひきつけたかもしれないね、ハマダを知らないリスナーにとっては。

 さて、私もハマダユウタロウに負けず、日々視覚障害者として、社会から与えられたしごとをここなしていこっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いピン芸人ナンバーワン... | トップ | アパホテルのランチバイキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

網膜色素変性症と私」カテゴリの最新記事