獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

久しぶりに2007年のTV録画を見た。

2012-05-31 21:33:01 | モーニング娘。と私
 昨日は会社が休みだったので何年かぶりに布団をほして、布団をあげたのでその下の床もちょっと掃除した私デスペア。もうずいぶんほしていないのでもしかしたら布団の裏側にはカビがびっしり生えているかもしれないが私には和kらない。網膜色素変性症な私デスペア。視野狭窄と視力亭が進行している私の目ではわからない。

 太陽で殺菌されたふとんは気持ちがいいね。昨日は布団のしたにしいtげいるマットレスなしでねてみたが、床の硬さが感じられて寝起きも体がいたくなることはなかった。マットレスがあると体を横にして寝てしまうから寝起き肩がこるのかな。

 布団をほして掃除をして、今度だす粗大ごみの洗い出し。7年前ぐらいにはじめてかったHDDレコーダーもすてようとおもい、中の録画番組を消去すべく久しぶりに電源をいれてテレビに接続してみた。運よくリモコンはすぐにみつかったので録画番組をみる。2007年当時のテレビ番組、ハロプロ関連のテレビ番組が録画されていた。そのころは毎朝フジテレビのめざましテレビを録画していた私。その当時はめざましテレビの芸能コーナーでハロプロのニュースもとりあげられていた。

 そのめざましテレビをみかえすと2007年はハロプロにいろいろあった。加護亜依の解雇処分、辻希美のできちゃった婚、藤本美貴のお笑い芸人との熱愛発覚。あのころはハロプロ大丈夫かと思っていたが、あれから5年たってまだハロプロは存続しているのでなにより(ただ48系の台頭でハロプロがめざましテレビにとりあげられることはほとんどなくなったけどね・・・)

 ほかにもDVDを録画したものがはいっていて、℃-uteの「まるごと℃-uteDVD」とBerryz工房3周年記念DVD「奇跡のDVD」を見返した。
いつみても楽しいねこの2枚のDVDは、キッズ時代の梨沙子と萩原舞は天使だったね。茉麻もまだ慕ったらずのしゃべりかたがなつかしい。

 ただ私の記憶に残っている映像の記憶と今見た映像では情報量が運dね位の差、スペジェネのPV撮影風景の一場面で茉麻の脇腹のお肉を桃子が鬼の形相でつまむシーンがあるのだが、今のRPの私の目ではそのつまんだときの桃子のゆがんだ顔を視認できなかった。記憶って大事だね。

 p.s.
記憶といえば労働劇「私の頭の中の消しゴム」が7/15、16日に梅田のシアタードラマシティである。出演者は15日が新垣里沙、16日が安倍なつみ。なっちラジオでこの朗読劇のことをなっちがしゃべっていて、お芝居がおわったあとは倒れこんでしまうぐらい疲れるといっていたので、久しぶりになっちの演技(朗読)をみたくなった。はじめての会場なのでガイドヘルパーさんにてびきしてもらっていこうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TODOリスト | トップ | NetReader(ネットリーダー)高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事