獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

格安スーパー サンディ がいいね。

2024-08-03 22:12:58 | 視覚障害者のためのコンサート遠征 獲得プロジェクト
290円


ここ数日、私が住んでいる大阪は最高気温が38度。こんなに暑い日が続くのは生まれてはじめてかも。今年50歳の私、目の見えない、網膜色素変性症な私、盲人ウエカジ。私がこどものころ、夏休みの宿題で日記と天気の記録をつけるのがあった。そのときの記憶では、最高気温が30度をこえた日は夏休みで数日しかなかった記憶。この40年ぐらいで、まちがいなく、日本は厚くなっているのよね。


そんな今日は、ウエカジハローセンターのの事務所で、月締め作業。7月のヘルパーー時間の集計と、国保連へのデータ送信。それを、ヘルパーさんと一緒にやる。


ハローセンターで使っているノートパソコンは、先月、司法試験予備試験の短答式受験のために、初期化し、試験会場にもっていったため、またいちから、国保連伝送システムのためのソフトや電子証明書をインストールしないといけない。面倒。


なんとか、再度設定して、国保連へ無事、請求できた。6月のコクホレンへの請求は33万円だったけど、7月はウエカジハローセンターの利用者がふえたこともあって40万円に増加。うれしいね。


月締作業がおわって、近所のスーパー、サンディで買い物。買いだめ。私の好きな199円、バッテラが2割引き。うれしいね。それと、広告の品で、450グラムの冷凍チャーハンがなんと税込み290円。ミックスフルーツゼリーも89円。ほんとサンディーは安いね。低所得者の味方だね。


あと、コカコーラ700ミリリットルのペットボトルもなんと1本税込み96円。安いね。今度買いだめしよっと。


麦茶も50パックが199円。安い。サンディいいよね。みなさんも、ぜひ、大阪にくることがあれば、サンディによってみてね、42円のおにぎり、199円のまきずしセットとかおすすめです。


夜からは、毎週土曜8時、ライブおはなし配信。盲人ウエカジチャンネル。400人のチャンネル登録者。うれしいね。今日は、はじめて、買ったばかりのオームの骨電動イヤホンで配信。ちょっと音がくぐもっているね。生配信は、やっぱりエアポッヅのほうがいいね。


ちょっと、声がくぐもっているけど、ぜひ、盲人ウエカジチャンネルきいてね。おそうじロボットルンバが、なぜいとおしいのか語っています。




00:00 待機 今日は 2024年8月3日土曜日
00:50 スタート 今日のテーマはルンバと骨電動イヤホンを買ったおはなし
03:20 大阪豊中市千里中央公園の中にあるおしゃれなカフェレストラン センド に行ったおはなし 菓子パン食べ放題 2100円
07:40 全盲視覚障害者の若者が介護福祉士実務者研修の講座を受講しているらしい
12:00 阪急百貨店の鉄道模型フェスタ2024に行ったおはなし 服部天神駅のジオラマになんと点字ブロックが
18:00 ウエカジハローセンターに国保連から支払通知書がとどいたおはなし 33万円
26:30 盲人ウエカジ 最近金遣いがあらい その理由
29:00 おそうじロボット ルンバを買ったおはなし 実にいとおしい その理由は
37:00 骨電動イヤホン ブルートゥース 3280円を買ったお話


毎週土曜8時 ライブおはなし配信 ルンバと骨電動イヤホンを買ったお話 その他 国保連からヘルパー報酬の支払通知書が届いたおはなし #ウエカジハローセンター



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国保連から支払通知書等がお... | トップ | それを夕立というのだろうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視覚障害者のためのコンサート遠征 獲得プロジェクト」カテゴリの最新記事