獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

NHKのコント番組「サラリーマンNEO」にBerryz工房の「愛のスキスキ指数上昇中」 が流れた!!

2007-08-29 06:09:50 | モーニング娘。と私
 早朝0500。昨日録画しておいたNHKのサラリーマン向けのコント番組「サラリーマンNEO」を見る。朝早起きして、司法試験の勉強をするわけでもなく、録画番組を1.3倍速で見る。

 番組開始そうそう。「果てしなきかわいい願い #1プレゼン」というコントが始まる。

 仕事のできなさそうなかわいく美人のOL4人が、そのかわいさを唯一の説得材料としてお願いするというコント。これがこうだから、こうしてください。とかの論理展開はまったくなし、ただただ「かわいい」それだけで相手を納得させるOL4人組。

 OL4人が登場するとに流れるBGMは80年代を代表するアイドルグループ「おにゃん子クラブ」の曲「セーラー服を脱がさないで」。

 そしてOL4人組がかわいさでけでお願いして相手を納得させた時に流れるBGMがなんとBerryz工房のつい先日発売されたばかりの新アルバム「4th愛のなんちゃら指数」の収録曲「愛のスキスキ指数上昇中」。

 はじめイントロが流れたとき、すぐにピンときたけど、まさかと思う私デスペア。ハロプロの曲は何かの曲をオマージュすることがあるので、愛のスキスキ指数の曲も、何か元曲(もしかしたらおにゃん子)があるのだろうと自分を納得させる。この時はまだイントロだけしか流れなかった。

 しかし、しかし、そのあと、番組の中盤と終盤に、おなじOL4人組のコント。お願いがかなった時にながれる曲がどんどん長くなる。イントロ部分だけでなく、しっかり歌詞も流れる。そしてサビも流れる。

 まちがいない!!これはBerryz工房の曲だ!!。

 早朝からテンションがあがる。そのうれしさのおかげで、今日会社で古い考えにしばられた上司の価値観によって、私の行動が非難注意されたけど、まったくもって、落ち込まない。

 おそるべしBerryz工房パワー。いやBerryz工房がメジャーになりかけていることが実にうれしい。そのうれしさパワー。

 80年代を代表するアイドルおにゃん子と対比する形で使われた2000年代を代表するアイドルBerryz工房。このことから分かるとおり、いま現在のかわいいアイドルの本流はBerryz工房であって、けっしてダンスボーカルユニットのモーニング娘ではないということ。

 Berryz工房スキスキ指数上昇中の私デスペアのある朝の出来事であった。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Berryz工房ラジオ「起立礼着... | トップ | 夏も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーニング娘。と私」カテゴリの最新記事