こっちとあっち

遥かな大河を越え、向こう岸へと渡る手だてについて

DVDの決着がようやくつきました。

2010-12-24 00:35:06 | PC雑記
最終的な結論はIDE周りに問題ありってことで(^_^;)。以前NGなこともありましたが、BIOSからIDEを殺してUSB接続のポータブルDVDならば完走確認できたので。
ただ、そのポータブルDVDだとライティングソフトに正式対応していないので、速度が遅め。既に電源購入で手持ちパーツで行くことからは大分離れてるので、これ以上は出費も避けたいので、大分アクロバティックな方法で回避。
HDDを外付け化するUSB-IDE変換ケーブルを内蔵のDVDドライブに繋いで、USB接続。それでなんとか動きました。速度も常用の6倍焼きが出来たので、OKとしましょう。あとは変換環境の再構築で終わりにしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら焼き落ち再発して、 | トップ | 内蔵なのにUSB 接続のDVD ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC雑記」カテゴリの最新記事