かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

レインボームーンストーン(6月誕生石)のルース

2010-06-29 19:40:39 | オーダーメイド・エンゲージリング

こんばんは、かーちんです。

本日はワールドカップ、日本×パラグアイ戦。日本中が沸き立つ時間まで、あと少しですね^^


話は変わって、昨夜は散歩に出掛けました。

私は時々外へ写真を撮りに出掛けます。様々な景色の中から、美しいものを見つけるのが好きです。

写真はペタッピですが、綺麗^^ いい感じ^^ と被写体を見つめる時間が、私を元気にしてくれます。



これは昨夜外灯の灯りを頼りに、写した月と樹木の写真です。

月は神秘的。何度観ても飽きることはありません。きっとみなさんもそうですよね^^


そうそう、月と言えば、石はやはりムーンストーンですが、HPでまだご紹介していないレインボームーンストーンのルースがあります。



大きめサイズのファセットカットのレインボームーンストーンです。

裏側はチェッカーカットになっています。



両面ともきれいにレインボーのシラー(遊色)が出るので、





こちらのようなリバーシブルのペンダントにしたらステキかと思います。


ちなみにレインボームーンストーンの通名で市場に出ている石は、白色のラブラドライトです。

なのでホワイトラブラドライトと呼ばれることもあります。

石は市場に出るとニックネームが付けられる場合が多いので、ややこしかったりしますね^^;


それにしても、私はやっぱりラブラドライト系が好きなのだわ~^^


レインボームーンストーンはHPでもご紹介しています。


オーダーメイドジュエリー作品集はこちらから


----------------------------------------

デザートローズでは7月1日(木)まで、青色の石を集めた天然石ルース販売会を開催しております。(水曜はお休み)


ルースの販売と同時に、ジュエリーオーダーメイドのご注文を承ります。
もちろんルースのみお買い上げ、または日を改めてのジュエリーオーダーメイドのご注文も歓迎です。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボームーンストーン・... | トップ | ワールドカップ・日本チーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイド・エンゲージリング」カテゴリの最新記事