かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

オーダーメイドのターコイズバングル・・・そして仕事納め

2011-12-30 22:43:21 | オーダーメイドジュエリー

こんばんは、かーちんです。

デザートローズの年内営業は昨日まででしたが、仕事納めとしては本日。

太陽も私もいつもより少し遅れて店に来て、残っている仕事をぼちぼちと片付けています。

オーダーメイドジュエリーのお引渡しもありました。

2011年最後のお引渡しはこちら

 

 

希少なナチュラルターコイズを贅沢に使った、ペアのシルバーバングルです。

アメリカ・アリゾナ州のモレンシという鉱山から産出されたターコイズです。

5つ並んだターコイズも、ちゃんとペアになっています。

イヤリング用にペアでカットされたものと、ひとつのルースをふたつに分けたものとを使用しているんです。

ターコイズのルースは1点ものがほとんどなので、こうしたペアは大変希少です。

なんか、幸せを呼びそうなペアジュエリーですね^^

 

 

 

光沢を抑えた仕上げにスタンプワーク、そしていぶしの黒味がかった銀の色が渋いです。

重厚感がありますね。

 

ご注文をいただいたのは、以前同じモレンシターコイズのピアスをオーダーくださったお客様です。

 

 

ピアスの方の石は色味が濃く、ほんの少しグリーンがかってきました。

はじめはバングルのターコイズとほとんど同じ色でした。

ナチュラルのターコイズは、使っているうちにこうして色が変化していくものが比較的多いです。

特に明るい色のターコイズは色の変化が大きいことが多いですね。

バングルもこれから使いこむほどに味わいが深まるんでしょうね^^

使う人によって色の変化の仕方が違いますから(手の油分や使う環境の違いで変わります。)

おふたりのバングルがこれからどのように変わっていくのか、楽しみです^^

銀も年数経つと味が深まりますしね。

 

自分が年を重ねて変わって行くのと一緒に変わって行くジュエリー。

10年後のお客様と、このジュエリーたちに是非お会いしたい!

 

こんな風に思うと、ジュエリーも生きているんだなぁって思います^^

 

 

さて、デザートローズは新年4日までお休みをいただきます。

今年も皆様おかげで、無事一年を過ごすことができました。

この場をお借りして、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

新年は5日からの営業となりますが、それまでの間、ブログは気が向いたら更新させていただく方向で考えています。

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

来る年、2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーダーメイドジュエリー」カテゴリの最新記事