かーちんとデザートローズの日々

2001年東京吉祥寺で開店、2016年7月に埼玉県飯能に移転しました。店やジュエリーのこと、自分のことなど綴っています。

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を用いた大きなオリジナルシルバーペンダント

2010-07-26 18:20:15 | ジュエリー

さて記事を改めまして、先日HPに掲載いたしました新作ジュエリーのご紹介です。

レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を用いたオリジナルシルバーペンダントです。

余談になりますが、最近「オリジナル」という言葉を出来るだけ使用するようにしています。

当店はオリジナルジュエリーの店なのでオリジナルは当たり前過ぎるせいか、これまではその表記をあまり使用してきませんでした。

お客様に「オリジナルなのですか?!」といったことを尋ねられたり驚かれることがたびたびありまして、「そう言えばそういう表現をすっかり忘れてました。」と、今更気付いた次第です^^;

なので、現段階ではオリジナルと表記したものとそうでないものがありますが、HPやブログでご紹介しているジュエリーは全て当店で製作したものですので、ご了解のほどよろしくお願いいたします。


話が逸れてスミマセン。本日ご紹介のジュエリーです。





細長いマーキース・カボションカットのレインボームーンストーンを使用しました。

どの種類の天然石も、このカットは比較的少ないです。特に硬度の低い石の場合は、鋭角になっている部分が石留めの際に欠け易いので、メイキングをする者にとってはいつも以上に気を遣う必要もあるのですよね。

そういう面も持ち合わせた形の石でありますが、この形の個性が活きたときには、一段と目を引くジュエリーに仕上がります。

ご紹介のペンダントも、個性と美しさを感じられる素適なジュエリーに仕上がっていると思います。

使用したレインボームーンストーンは、縦長の石のラインに対して、ラブラドレッセンス(遊色)が斜めのラインを描き出しています。

それがまたとても美しいんですよね^^ 

斜めのラインを境に下半分は明るいブルー,イエロー,イエローグリーンのラブラドレッセンス。上半分は透明感が高く、深いブルーのラブラドレッセンスが優しく見られます。

とても美しい、でも気軽に着けられる。そんなオススメのジュエリーです。


レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のリングとネックレス一覧


吉祥寺にあるオリジナルジュエリー&オーダーメイドジュエリーの店 Desert RoseのHP




↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)u
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログむら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の猛暑 | トップ | 美しいブルーの天然石 カイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュエリー」カテゴリの最新記事