砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

【甘口映画レビュー】空気人形

2011-05-04 23:39:00 | 映画

ずいぶん前にMixiレビューにアップしていたものの転載です。
なんで忘れてたんだろ?

空気人形

実は「空気人形」、劇場で見たのは計二回。
最初見たときの感想は、とにかく「いい映画」。
ただ一部映画評論家すじからは、結構辛口の批評があったので、「どうなんだろ!?」と思いながら、二回目の鑑賞は某大学イベントにて。

で一言。

「批評家が言う良い映画かどうかはわからんが、自分はこの映画メッチャ好き!!!」

ということ。
どう自分は好きかは、また書こうと思います。

出演者について、
やっぱこの二人
ARATA
オダギリ・ジョー
かっこええわ!

一人ずつでご飯3杯はいける。
つまり二人で計6杯。
(つまり映画全体ではそれ以上)

男として憧れる、そういった俳優さんです。

監督の是枝裕和氏は主演のぺ・ドゥナを絶賛してましたね。
「私、ぺ・ドゥナのファンでして」
「彼女の演技は完璧ですよ。3センチ状態を前にと、撮影が言えばその通り3センチぴったり動いてくれる」
「彼女みたいな女優さん、日本には…(苦笑いでごまかす)」
てな感じのトークショーがあり、あんたほんまに監督かいな?単なるぺ・ドゥナの大ファンやんと、突っ込みたくなるぐらい(笑)

彼女の演技にも注目ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。