砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

12月9日(日)のつぶやき その4

2012-12-10 01:32:37 | 日記

自民党のテレビCMで、「日本を取り戻す」と流れるたびに、「平和と民主主義を奪われる」とアフレコしたくなる(苦笑)。

Rainmakerさんがリツイート | 51 RT

@kamaneko @KazuhiroSoda Twitter等は同じ意見の人に情報が回る傾向があります。「なんか民主党だらしなかったから、自民党や維新に入れようかな」というグレーゾーンな人がいると思います。グレーゾーンの人を取り込むため #総選挙 を付けてツイートしましょう。


@Ruriko_Miura Twitter等は同じ意見の人に情報が回る傾向があります。「なんか民主党だらしなかったから、自民党や維新に入れようかな」というグレーゾーンな人がいると思います。グレーゾーンの人を取り込むため #総選挙 を付けてツイートしましょう。


モジモジ氏が逮捕されただって? まず正確な情報が欲しいが、本当だったら絶対に許せない。日本の警察、公安、最低だ!!! twitter.com/kuko_stratos/s…


#総選挙で #自民党#日本維新の会 に 投票を検討している人、この動画を見てください。 モジモジ氏へのインタビューです。 #宇都宮けんじ #岩上安身 #IWJ #原発 #反原発 #TPP bit.ly/TKS6sl

1 件 リツイートされました

#都知事選#自民党 #日本維新の会 #橋下徹 #石原慎太郎 が応援する #猪瀬直樹 候補に投票を検討している人、この動画見てください。 モジモジ氏へのインタビューです。 #宇都宮けんじ #総選挙 bit.ly/TKS6sl


#総選挙で #自民党#日本維新の会 に 投票を検討している人、この動画を見てください。 モジモジ氏へのインタビューです。 #宇都宮けんじ #岩上安身 #IWJ #原発 #反原発 #TPP bit.ly/SIDIh5

1 件 リツイートされました

#都知事選#自民党 #日本維新の会 #橋下徹 #石原慎太郎 が応援する #猪瀬直樹 候補に投票を検討している人、この動画見てください。モジモジ氏へのインタビューです。 #宇都宮けんじ #総選挙 #IWJ #岩上安身 bit.ly/SIDIh5

1 件 リツイートされました

[自民改憲案]第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。 2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない。→政府に批判的な映画や詩や論文を発表したら逮捕投獄可。

Rainmakerさんがリツイート | 79 RT

#総選挙 #自民党 はこんな危険な法律制定を準備しています。そして、この法案に #日本維新の会 も同調するでしょう。投票行動の参考にしてください。 bit.ly/UNJDV8


#総選挙 #自民党 はこんな危険な憲法改正を準備しています。そして、この改憲案に #日本維新の会 も同調するでしょう。投票行動の参考にしてください。 bit.ly/VHpfaB


皆さんTwitterはどうしても同じ意見、価値観の傾向の人に情報が行きわたることが多いです。現在の #民主主義 等を守ろうとする方、「なんとなく自民や維新」という人に意見を伝えるため「ハッシュタグ総選挙」をつけてツイートしましょう #総選挙 #人権 #反原発 #貧困 #平和


今度の選挙はどうなるのか?日々、きな臭い動きを感じている。社会運動家への不当逮捕の連発。そしてそれに関心の薄かった自分の欺瞞性。この国の差別構造と矛盾。いつもそんなことを突き付けられる。

1 件 リツイートされました

だが自分はまだ半人前なので、自分自身の修行や、やらなければならないことがある。このことの矛盾。とにかく憂鬱。出来るだけニュースは見ない方がいいのかもしれない…(これも自己欺瞞か?)


しばらくツイートから離れるかもしれません。(すぐ帰って来る可能性も大ですが…)


南京にあった大規模な慰安所の跡に行きました。朴英心ハルモニが3年もの間「慰安婦」生活を強いられてた所ですき 。一部がゴミ捨て場と化した建物は撤去される予定でしたが記念館として生まれ変わることになったそうです。p.twipple.jp/zzFbq

Rainmakerさんがリツイート | 6 RT

この冬一番の冷え込み。今夜代用監獄で眠るのは余り快適ではなさそうだ。僕は幸福にも温かい部屋で眠ることが許されている。

Rainmakerさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。