砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

12月13日(木)のつぶやき

2012-12-14 01:32:02 | 日記

やはり思う。原発は即時0にできるし、しなければならない。 #総選挙 #環境問題 #自民党 #原発 #反原発 #脱原発


単館系ミニシアターが苦境に陥っている理由のひとつは、映画館のデジタル化だ。ハリウッドが定めたデジタル規格であるDCPを導入しないと、かけたい映画がかけられなくなる。だけどそれには巨額の設備投資がいる。支払えないから潰れるしか無い。映画界のグローバリズムと呼んでよい。

Rainmakerさんがリツイート | 104 RT

僕はその様子を目の当たりにしながら、こんなにあっけなく多様なデジタル規格が蹴散らされ、画一化されてしまうものなんだと驚愕した。酷いのは、DCPを導入するには35ミリ映写機を撤去することを義務づける場合もあること。そこまで画一化したいのかと思うと、身震いしてしまう。

Rainmakerさんがリツイート | 58 RT

モンサントが遺伝子組み換えの種子を商標登録するのと同じで、規格を統一しそれを所有することによって、市場を独占できるからだと思います。 @enju1948: @KazuhiroSoda ハリウッドが一本化した理由って何なんですか?

Rainmakerさんがリツイート | 25 RT

竹馬靖智監督の新作『蜃気楼』非常に楽しみ。もう少しお金あったら、製作費のしたいな… bit.ly/TcnTjW bit.ly/TQsze0


「映像作家 島田暁氏による「週刊朝日および佐野眞一氏による差別問題」あるいは無意識の差別に対するツイートまとめ」をトゥギャりました。 togetter.com/li/422270


@Akira_Shimada ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 togetter.com/li/422270


友人にRT多すぎ。伝わるものも伝わらんよ、と言われましたので、これからRTを控えめにいたしますm(__)m すでにRTしたものも整理してまいりますので、どうがご容赦をm(__)m


放射性瓦礫の広域処理に対する反対運動を展開され、不当逮捕された方からの声明文が公開中です。今回の警察の行動は許すことが出来ません(現行犯ではなく選挙期間中の威力業務妨害による逮捕)。お時間があればご一読を。 #反原発 #人権 #総選挙 bit.ly/TQw3gH



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。