砂漠のレインメーカー

夕暮れの 陰の廃墟に 病みを視る
宿す闇こそ 塩の道なり

12月2日(日)のつぶやき その1

2012-12-03 01:32:00 | 日記

嘉田さんはもともと熱い研究者だった。琵琶湖の水質汚染や雪解け水減少による高温化、湖内循環の消失、外来魚の増加、淀川の河川環境問題。NPOなどと一緒に精力的に活動され、この取り組みを滋賀県として共有していくために知事選に出られた。政治家の道を選んだ時点で、腹は括られていたと思う。

Rainmakerさんがリツイート | 147 RT

言語設定(日本語/英語)を、国旗(日の丸/ユニオンフラッグ)で表示するのやめていただきたいが。そういう問題に特に敏感になっていてしかるべき高等教育機関だけに。

Rainmakerさんがリツイート | 20 RT

@upawss 226事件の青年将校たちは、「昭和維新を起こすんだ」と考えていたんだそうです。だから僕は、明治維新とは成功した226事件なんだと考えています。アジア大陸侵略への先鞭を両方とも付けていますからね。


健太監督なら妥当な線だろうな。何よりも、松浪さんが退任とはいえヘッドコーチとしてチームには残るということ。こうなればホッとするし理想的だと思う [G大阪・松波監督は退任へ 後任は長谷川氏が最有力] #gamba bit.ly/Vb8Rcj


支持! RT @Angama_Market: 立ち上がれ非国民!RT @kenchuke_mama: 支持します!"@Angama_Market: 非国民党をたちあげて出馬しようかな。"

Rainmakerさんがリツイート | 5 RT

都知事選。29年ぶりの統一候補。本気で力を出したい。立場の違う人たちが、それぞれの場所で本気でたたかう経験をつくりたい。新しい時代を切り開くたたかいを、たくさんの人の参加で、新しい人の参加でつくりたい。

Rainmakerさんがリツイート | 9 RT

もし、少しの労働で炭素をダイヤモンドに変えることができるようになれば、ダイヤモンドの「価値」は煉瓦の「価値」よりも下がる可能性がある。(資本論)

Rainmakerさんがリツイート | 3 RT

昨日書いたMixi日記を読んで思ったこと。「人は夜、詩人になる」と言うが、どうやら「人は夜、革命家にもなる」ようだ。相当な檄文。


「昔の恋人ははずれ馬券みたいなもの」(爆笑) radiko.jp @nichiten954


猪瀬直樹氏フォロワー27万3千人。宇都宮けんじ氏2万3千人。ツイッター歴が違うとはいえ…このフォロワー数の差はおそろしい。25日の有楽町街頭演説の人の少なさ、素通りされまくり、チラシ配りも苦戦してる光景が忘れられない。アンケートも、発見時は圧倒的に負けてたんだよ。油断しないで!!

Rainmakerさんがリツイート | 11 RT

ほんとにぜったいに負けられないんです。久しぶりの日本の希望なんです。宇都宮さん、都知事になってね。東京が変われば日本が変わる。福島原発・柏崎刈羽の廃炉、東電解体、発送電の分離、がれき焼却の凍結、東京の汚染の調査と情報公開もするとおっしゃってます。お話を聞いてると涙が出ます。

Rainmakerさんがリツイート | 5 RT

夜中に鬱ツイートごめんなさい。たぶん自分にとってセルフヘルプグループみたいなもので、少しでも似たような苦しみをもっている人に、言いっぱなしでもだれかに言葉にして聞いてほしいだけです。大切な友人を失って半年が近づき、気持ちの整理にもならないけど、数日夜中にちょっとずつつぶやきます。

Rainmakerさんがリツイート | 2 RT

そもそも、改憲派⇒安保堅持or軍備増強派の言う「脱原発」がどうして信用できるのかが謎。この体制・システムと無関係に原発が存在してるとでも思ってるのかね。何度も言うけど、この体制・社会をそのままに原発だけ排除することができると思うのは幻想に過ぎない。

Rainmakerさんがリツイート | 14 RT

朝日朝刊『「護憲」が聞こえない/原発・消費税に押され』。自民党や維新の会が選挙公約で憲法改悪を掲げていることを、有権者の皆さんにはしっかり見極めていただきたいと思います。 pic.twitter.com/ISFWm4c7

Rainmakerさんがリツイート | 19 RT

マスメディアに期待するのは辞めよう。


今日は珍しく神戸にお出かけです。久しぶりの地上の電車楽しい。フェルメールののち、チーフタンズという贅沢サンデイ。神戸でどこか面白いとこ、美味しいとこありませんか?

Rainmakerさんがリツイート | 1 RT

東京都知事選 宇都宮けんじ候補を支持するブログをアップいたしました。ぜひご覧ください #都知事選 #東京都都知事選 #選挙 #東京 #政治 #民主主義 goo.gl/bPbX7

2 件 リツイートされました

いままで国も県も村もなにかというと高江区では容認しているということを言ってきたが、もう金輪際そんなことは言わせない。むかしから高江区に住んでいる人たちは防衛局とうまくやっていたのに新しく高江区に来た人間だけがヘリパッドに反対していてもとからいる住民は迷惑しているなんて言わせない!

Rainmakerさんがリツイート | 24 RT

昨日11月30日に高江でおこなわれた代議員会とよばれる区議会にて、容認と思われる人たちが「容認なんてしていない!容認していると言われては迷惑だ!」と口々に言い、つまり以前に高江区で2度決めたヘリパッド基地建設反対決議が高江区住民の中で名実ともに生きていることが確認できた。

Rainmakerさんがリツイート | 32 RT

党派性とか言いたがるひとたちについては、よし、こういうはなししようぜ!的な。>『マルクス主義の用語。理論が階級性をもつこと。階級社会においては、理論は階級の利害を反映しており、無党派性は支配者階級の主張で、党派の偽装にすぎないとされる』 dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/15664…

Rainmakerさんがリツイート | 8 RT

宇都宮と猪瀬の票の配分がどのような比率になるにせよ、ジェンダー差がはっきり出るような気がしてきた。

Rainmakerさんがリツイート | 2 RT

宇都宮氏の人格やスローガンは、壮年、中年の男性には受けないだろう。それに対して猪瀬氏はいかにもロックスミス的な人だ。もちろん猪瀬氏をけなし宇都宮氏を褒めているのである。

Rainmakerさんがリツイート | 6 RT

@hokusyu82 東京新聞の調査によると、実際にそのようですね。「猪瀬氏は四十代以上の世代で強さ」とあります。ジェンダー差も実際に出そうです。「宇都宮氏追う展開」とあり厳しい戦です。無力に等しいですが、蚊の一刺しにはなろうと思います。 bit.ly/UglXGG


JA青森グループ 共産党候補を初推薦 jcp.or.jp/akahata/aik12/…

Rainmakerさんがリツイート | 2 RT

はーやくAKB48の人気、終わってくれないかな~…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。