2月6日にいよいよスタートする南アフリカワールドカップアジア3次予選。初戦のタイ戦に向けた調整試合、2試合目の相手はイビツァ・オシム前監督の母国であるボスニア・ヘルツェゴビナだった。
日本は29日のチリ戦と同じ中盤をダイヤモンド型にした4-4-2でトップ下には大久保が配された。対するボスニアは4-5-1(4-4-1-1)を選択した。
チリ戦の後半から登場。ダイナミズムをもたらした大久保が果敢に . . . 本文を読む
totoよ、早く再開しておくれ。
金曜日が退屈で、退屈で。
習慣とは恐ろしいもので、金曜日と頭に浮かんだらtotoとインプットされているから勝手に足がコンビニへ。
ハッと気が付き、慌てて引き返した次第。
昨季はBIGのおかげで売上が回復。
今後数年間お偉いさんは様子見をするようだが、昨季いや初年度の売上を追い越してしまい、ぶっ潰そうとしている人々を黙らせよう。
金曜日の楽しみを奪われて . . . 本文を読む
あのジョージ・ウェア(元ACミラン)が立ち上がったばかりの「バリエンテ郡山」(福島県郡山市)の総監督に就任することが内定したそうだ。
詳細は18日に来日してから発表されるとのこと。
未知との遭遇。『セリエAダイジェスト』(『サッカー小僧』の前身)が深夜枠で細々と放送されていた頃、邂逅したのがバロンドールを受賞した“リベリアの怪人”ことジョージ・ウェアだった(一説によるとアーセン・ヴェンゲルが発 . . . 本文を読む
東京Vから川崎にレンタル移籍していた大橋正博。
一時はトライアウトを受けるまで追い込まれたが、レンタル先である川崎への完全移籍が発表された。
マギヌンが名古屋に籍を移したことで、ポジションは空いた。
今季は是非とも定位置を掴み取って欲しい。
初タイトルに不可欠な人材へ。
期待は膨らむ。 . . . 本文を読む
元日ファイナルの国立を目指し、4チームが凌ぎを削った。
J2降格が決している広島は開始24秒、佐藤寿人が電光石火の一撃で先手を取る。骨惜しみないプレスを全員が怠りなく仕掛けたことでG大阪の進軍を許さない。好守速攻の戦略は粛々と遂行された。ナビスコカップとの2冠を目論むG大阪は、針の穴に糸を通すような細かなパスを繋ぐも、足元ばかりにボールが集中したことで相手DFの餌食になる。突っつけど穴は開かず。 . . . 本文を読む
カルト的な人気を博す『時効警察』コンビがそれぞれ結婚。
麻生久美子のお相手は伊賀大介。
こりゃ敵わん。
お手上げです。
おめでとうございます。
我が母校、荒尾(熊本)に勝利。
熊本に勝ったことで少々カタルシス。
では今年、最後のtotoへ。
☆totoGOAL2☆
G大阪2-1広島、川崎2-1鹿島
G大阪3-0広島、川崎0-0鹿島
G大阪2-3広島、川崎2-1鹿島
ファイナ . . . 本文を読む
チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会がスイスのニヨンで行われた。組み合わせは以下の通り。
セルティックvs.バルセロナ 中村俊輔の念願叶うも・・・怪我が回復するのか?
リヨンvs.マンチェスター・ユナイテッド ベンゼマ等の若手対決に注目。
シャルケvs.ポルト 渋いカード。対フランクフルト戦でシャルケを分析すべし。
リバプールvs.インテル 好カード。勝者はファイ . . . 本文を読む
腰が非常に痛い。
ぎっくり腰の予兆か?
これは週末安静にしていろとのお達しか?
まあ、予定は未定で。
☆totoGOAL3☆
G大阪2-1清水、愛媛0-3川崎、FC東京0-2広島
愛媛のチャレンジ潰え、広島の夢は続く。
*保険*
G大阪1-2清水、愛媛1-2、FC東京3-2広島
. . . 本文を読む
奥大介引退?
じょうだんじゃないよ!!
まだ31でしょ。
才能を葬り去ってしまうのは勿体ない。
誰か翻意させてくれ。
正確無比なミドルパス。
見られなくなるのはあまりにも淋し過ぎる。
. . . 本文を読む
クラブワールドカップのファイナルはアフリカ王者エトワール・サヘル(チュニジア)を下した南米王者ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)と、浦和を破った欧州王者ACミランの間で争われた。前半21分にインザーギのゴールでミランが先制するも、すぐさまパラシオのゴールでボカが振り出しに戻す接戦。後半5分にネスタのゴールで突き放すと、立て続けにミランが2ゴールを挙げて雌雄を決した。ボカは1点を返すのが精一杯。4- . . . 本文を読む