就寝も目覚めも快適ですね。勝ちに勝るものはなし。しかも、”ダービーマッチ”での勝利ですから。尚更、気分は良い。”ダービー”で勝ったからって、欲しくて欲しくて仕方がなかったベロアのジャケットを購入してしまったのは内緒です。。。汗
1、完封した守備陣
前節の対デンソー戦では連携ミス、相手の高さに屈してしまい4点も献上してしまった守備陣だが、FCホリコシ戦では奮闘した。見事に完封に成功した。祝!!1 . . . 本文を読む
沢のゴールで先制し、大野忍がPKを突き刺し2-0の勝利。
日テレ・ベレーザがマリーゼをくだし3年ぶり8回目の優勝を決めた。
これで国体とあわせて2冠達成。
大野忍は得点を伸ばした。
2位につける大谷がノーゴールだっただけに得点王へと一歩近付いた。
しかし、最終節で逆転が起こり得る点差だけに油断はまだできない。
. . . 本文を読む
テクニックはそれほどないかもしれない。でも、ガッツとボールへの執着心はチーム随一だろう。
背番号32、高秀賢史は攻守で手抜きをしない。
守勢に転じた際には、前線から果敢にボールへとアプローチをかける。易々と相手DFにボールを蹴らせない。他のアタッカー陣との大きな違いである。
ただし、チェイシングが微妙に影響を及ぼしているのかは定かではないものの、決定機にはシュートを外してしまうきらいがある。 . . . 本文を読む
〈栃木SC〉GK星、DF山崎、横山、遠藤、MF堀田、種倉、高秀、只木、西川(→松本)、石川裕、FW吉田(→佐野)
〈FCホリコシ〉GK鏑木、DF照井、山田智、梁、山田正、MF矢部、斎藤、蔵川、平間、森、FWアマラオ
負けは許されない。しかも、ホームならば尚更だ。それが、“ダービー”という代物。
隣県の群馬(高崎)をホームタウンとするFCホリコシを迎えての“北関東ダービー”は、是が非でもものに . . . 本文を読む
後半、先に好機を得たのは栃木SCだった。CKからニアサイドで只木がヘディングでボールをすらし、ファーサイドで西川がシュートも空振り。だが、クリアーボールを山崎が快心のボレーシュート。枠を完全に捉えた一発だったが、GK鏑木のファインセーブに阻止される。
これで流れを僅かながら自分達の元へと引き寄せた栃木SCは、再び高秀がスペースへと効果的な走り込みを行う。11分に蔵川の直接FKの危機を脱した直後、 . . . 本文を読む
サッカーは2回で終わりを迎えました。宇都宮清陵に0-1。負け。あぁ。。。
県内敵なしのラグビー。2回戦を91-0で圧勝。しかし、100点ゲームとはいかず。今年はそれほど強くないのか?佐野の頑張りに期待。でも、うちが花園いくんだろうなぁ・・・。 . . . 本文を読む