先週末行なわれたGold Cup Race 300Km耐久に、大井選手・益永選手と出場いたしました。 結果は、総合4位・クラス3位でした。
スタートドライバーは、私。フルウェットコンディションの中、スタート。 (実は、ドライよりウェットの方が得意です。内緒よ!)
2番手は大井選手。やはり流石と言わざるを得ません。ソツなく自分のスティントをこなし、総合3番手・クラス2位で3番手の益永選手へバトン。
このままの順位でゴールかと思われましたが、総合4番手の69号車の淵上選手の猛追を受け、最終周の第2コーナーでブレーキロックにより、コースアウト。
それを見て、浮かれ亭でくつろいでいた私と大井選手は、急いで車輌保管場所へ。(勿論、益永選手を気遣って出迎えに行ったのです。)
相当落ち込んでいたので、彼の気持ちを考え、私は表彰式で、はしゃぎまくってしまいました。
自分の身に置き換えると、やっぱこれかなぁ?と思ってやった事でした。『あいつは、3位のくせに、はしゃぎすぎ!』と思われた皆さん、ごめんなさい。
T.M.R.の皆さん、大井選手、浮かれ亭の皆さん(2人だけ)、池上夫妻、守内先生、その他応援、お手伝いして下さった皆さん、ありがとうございました。
そして最後に、益永選手!一緒に走れて嬉しかったです。また走ろうね! お疲れ様でした。