T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ストライクフリーダム#13 「ちゃんと様子見しよう」

2024年09月30日 | 1/144HGCE ストライクフリーダムガンダム

皆さんこんにちばんは。

 
今日は比較的ヒマな一日でしたが、明日は果たしてどうなる事やら…(汗)
 
んで、今日のストフリは~
 
ドラグーンが付かなくなる改造ミス(?)は、ドラグーンのストッパーの奥の方を削り、翼側の方は一部の出っ張った部分を削ることで着脱できるようになりました。それだけでなくドラグーンの根元も若干ながら干渉するのでペーパーで薄く削って角度を微調整しました。
 
たぶん原因は翼の段差を埋めてデザインを平滑にするためにプラ板を貼ったりして、それが本来ドラグーンが僅かに覆い被さったりする箇所まで埋めたせいだと思うので、ドラグーンを付けながらすり合わせはするべきだったかもですね。短縮化とは関係ないとこで発生してますし(汗)
 
それからビームシールドの四隅の出っ張りは削りおとしておきました。コンパウンドで傷取りをするように磨きましたがクリアすぎるのもアレだしむしろ目の細かいペーパーで傷付けて白く濁らせる方がらしかったかもしれない…
 
とりあえずこれで作業らしい作業は終わりなので、次回からはようやく塗装でも始めていこうと思います。
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライクフリーダム#12 「... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/144HGCE ストライクフリーダムガンダム」カテゴリの最新記事