T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

ストライクフリーダム#12 「ここに来て難関が」

2024年09月29日 | 1/144HGCE ストライクフリーダムガンダム

皆さんこんにちばんは。

 
今日は特にこれといったことも無かったので、とりあえずストフリの進捗を~
 
合わせ目消しとかパテ埋めをしていた箇所は表面処理をかけてだいたい作業完了…と思ってたんですが、ここに来て初めてドラグーンが翼の内側のラックにハマらないという大ポカが発覚したので若干改造が必要となりました(汗)
 
それからレールガンはフォアグリップや銃口など細かいディテールを追加しました。こっちはまあこれで大体完成でしょうかね。
 
勿論本体へのマウントも考慮しているのでジョイントも作ったのですが、今回は保持力を高めるためジョイント部分はプラ板ではなくKPSのランナータグを重ねて接着したものを使いました。それをジョイントに合わせて削り出した感じですね。
 
銃床のジョイントはマイフリのレールガンに合わせて設置。取り付け位置が正しいのかと言われるとちょっと怪しいですが、分厚くなるところを避けて設置したので暑さの割に腕への干渉が少なく腕がカッコ悪く広がるような事は少なくなりました。あとゲルググの物よりいくらか切り詰めてるので長すぎるという事はないでしょう。
 
右腰用のレールガンはマイフリのリアスカートへのマウントに対応。劇中のストフリ弐式と同じポジションですね。
 
そして左腰のレールガンはインジャ弐式のリアスカートに対応させました。
 
もちろんフォアグリップを握って両手持ちにも対応。サイズ感は十分かと。
 
デスティニーにも持たせられるのですがマウントに関してはあくまで我が家にあるのはノーマルのデスティニーであってSpecⅡではないということで実装は見送りました。
 
とりあえずそうですね、あとはドラグーンの接続をどうにかすれば本当に加工は終わりなはずなんで、ちょっと頑張って色々やった方が良さげですね(汗)
 
今日はここまで。ばいばーい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライクフリーダム#11 「... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/144HGCE ストライクフリーダムガンダム」カテゴリの最新記事