T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

レッドフレーム#9 「手習いもほどほどに」

2020年03月31日 | アーカイブ:1/144 ガンダムSEED

皆さんこんにちばんは。

えー、今日はレッドフレームの完成レビューになります!



色を塗ると中々に化けてくれるなこれ・・・と思いながら仕上げておりました。

一部塗装の都合で後ハメ加工などはしていますが、基本的に合わせ目消しなどをしただけです。


頭部は全部込みでも3パーツという少なさですが、塗ってみるとHGとも遜色ない造形の良さがよく分かります。ただ目がかなり奥まった位置にあるので非常にやりづらかったですね。



腕は肩を取り外しできるよう改造した事以外はほぼそのままです。



下半身はスカートを簡単に後ハメ化したくらい。ほぼ白の単色パーツなので塗装は頑張らざるを得ませんでした。特にふくらはぎから足首にかけての後ろ側はマスキングを多用しています。


バックパックはまあ普通に塗っただけですね。


フル装備で。


ライフル、シールドともに色を塗っただけです。まあまあシールドが面倒でした(汗)




素組みレビューの通りアクション性には乏しいので、当たり障りのない感じのポーズで立たせておくのが一番マシでしょうね・・・


ということで、コレクションのガンダムアストレイ・レッドフレームでした。

今回もFGに続き大した加工はせず塗装を重点的にやってみた次第ですが、自分としては合わせ目消しや塗装について今後に繋げられそうな手法を見つけたりもできたので、結構いい経験にはなりましたかね。

後はまあ、いずれHGの方もやっていけたらいいかなと思ったり・・・あの「ブレイズレッド」への道はちょっと遠いですが(汗)

~塗装ガイド~
ホワイト:つや消しホワイト+クールホワイト
赤:モンザレッド
シールド、胸:マホガニー+セミグロスブラック
センサー類:デイトナグリーン+蛍光グリーン
ビームライフル:ネービーブルー
腹:ニュートラルグレー

さて、では次はいよいよダンタリオンの制作に・・・さてどのくらいかかるやら。ファーストの再販とかもありますしね。

今日はここまで。ばいばーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「正常性バイアスは捨てよ」 | トップ | 「まあ必要な事ではあるのだが」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アーカイブ:1/144 ガンダムSEED」カテゴリの最新記事