T's Hobby Blog(Ver.3)

Since 2017 2.28

インフィニットジャスティス弐式#2 「20年近くぶりか…」

2024年07月06日 | 1/144HGCE インフィニットジャスティスガンダム弐式

皆さんこんにちばんは。

 
今日は買い物に走ったり車を洗ったり忙しくも充実した一日を送っておりました。車も雨垂れが目立っていい加減洗いたかったからしっかり磨き上げてやりました(笑)
 
んで、今日のインジャは~
 
まず今回の作業はジャンクヤードの発掘から始まったのですが、HGのインジャが保管されていたのを無事に発見しました。確か中学生の頃くらいに買った奴だったか…しかしまあ色のうっすいこと!(汗)
 
まあ今回本体には特に用事はなく、本命は別の所にあるんですがね。
 
というわけで今回探していたのはHG用のシールドになります。
 
というのも見ての通りHGのシールドはシャイニングエッジのビーム刃がHGCEとは比べ物にならないほどデカいものを使っており、サーベルモードでの迫力が段違いなのでこちらも使うことにしました。
 
シールドの取り付けはHG、HGCEともに3mm軸で互換性があるため、無改造で取り付けができます。まあビーム刃はシールド合わせで水色になっているので、ピンクに塗る必要はあります。ところでHGはビームサーベルやグリフォンの刃まで水色なのが残念ですね…
 
で、改造らしい改造についてですが本体は合わせ目も肉抜きも特に無いので唯一発生する頭の合わせ目を消すためトサカの付け根はノコでカットして最後に接着するようにしました。角もフラッグを落としてバッチリです。
 
で、肉抜きや段差の出る部分はパテで埋めたり合わせ目の出るパーツを接着して今回は終了です。顔は事前に塗装まで終わらせております。
 
とりあえずここら辺の処理が終わったら今回は終了…ですかね?まあ他にやることもあるっちゃあるのですが…
 
今日はここまで。ばいばーい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「働いてるくらいで丁度いい」 | トップ | インフィニットジャスティス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/144HGCE インフィニットジャスティスガンダム弐式」カテゴリの最新記事