居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

開会式は見たけれど

2021年07月25日 | つらつら

前回のブログで

まるで今生の別れの様に

姫1を見送ったが

なんと、オリンピック開会式の夜

MOOくんに会いに帰ってきたではないか

 

私の涙を返せと笑った

 

ま、一泊した翌日6時半には

出勤していったが...

(お騒がせいたしました

 

 

そんな姫1と一緒に

土壇場のドタバタに

どんな事になったのか見届ける意味でも

開会式を観ることにした。

 

 

ここから先は勝手な個人の感想なので

気分を害しそうな方はどうぞご勘弁を。

 

 

MISIAの国歌斉唱に心震え

ドローンの地球に目を見張り

仮装大賞を彷彿とさせるピクトグラムに

大丈夫なのか?と吹き出す。

 

選手団入場のドラクエには

鳥肌が立ち

今、日本が誇れるモノは

間違いなくゲームと漫画だなと納得

 

が、前半は前衛的過ぎて

バッハの話は長すぎて...

(得てして言い訳は長くなるのもだけど...)

夜も更けてからの

子供達の登場にハラハラして...

 

これが萬斎さんなら

これが椎名林檎さんなら

MIKIKOさんだったら...

どんな演出だったのか見てみたかった

 

 

もちろんテレビ放映が目的で

無観客だから当たり前だけど

余りにもテレビ的な感は否めない

 

 

自宅のベランダから

飛び行くブルーインパルスを見て

ついはしゃいで歓声を上げた自分。

これも現実なら

コロナ感染者がみるみる増えて

都内の病院からは警報音が

聞こえて来そうなほどなのも現実。

 

 

実際、競技が始まったら

自分はどんな気持ちになるんだろうと

思っていたが

これほど

純粋な気持ちでのめり込めない

オリンピックは初めてだ。

 

 

ラテ欄にオリンピック中継が無い所を探すのも

至難の業

 

 

選手の皆さんやボランティアの皆さまには

精一杯のご活躍を

お祈りするとともに

くれぐれも感染にはお気をつけ頂きたい

 

 

この日本はまるで二つの世界が

共存しているようだと

思えてしまってならない。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり暮らし始まりました | トップ | 読書の時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意 (寝子)
2021-07-26 11:27:09
全く同意でございます(゚д゚)(。_。)ウン
いろいろ気にかかりすぎて
心から楽しめない(-ω-;)

しかし姫1さん(^▽^;)
おばちゃんのしんみり返せ(笑)
Unknown (dekochin)
2021-07-26 11:53:26
寝子さま
これまでは眠い目をこすってでも
競技をザッピングしてたんですねどね...( = =) トオイメ
姫1の帰省にはこちらも笑うしかなかったです
姫1に替わりムーくんからもお詫びを

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事