居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

ソイ&ホイ

2014年05月30日 | つらつら

牛乳が苦手な私にとって

流行りのカフェを満喫出来ていたとは言い難い。

○○ラテだの○○オレだの...

ポーション程度のミルクなら入れられるが

なんせミルクの量が多すぎ!

コーヒーの種類にも詳しいわけではないので

頼むのはもっぱら 「本日のコーヒー」

もしくは「コーヒーに生クリームのトッピング」くらい...

 

が、そんな私の扉を開け放ってくれたのは

「豆乳」

きっかけは美容院のスタッフさんの一言

「ソイでって言えば大抵豆乳にしてくれますよ

そうなのか!!

そう言えば先日、グリーンスムージーを飲めたのも

牛乳ではなく豆乳だったからである。

と、言うわけで恐る恐る買ってみたのが

ネスカフェのポーションタイプ「キャラメルマキアート

これが、美味しい

みんなこんな美味しいものを飲んでいたのか!

これでまた、私の世界が広がったわ

次はカフェで実践したみよう

 

「ソイですからね、dekochinさん。間違ってホイって言わないように!」

そそっかしい私を良く良くご存じのスタッフさんであった...

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしさとさびしさと | トップ | そぼ降る雨のマーメイド »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
dekochinさん、こんにちは。 (ようこ)
2014-05-30 13:08:17
ソイもホイも似てる。間違える。
5回に1回は、間違える。

おいしい飲み物が見つかってよかったですね。

これからの季節、水分補給が大事。
う~んと飲んでください。
返信する
ホイッ! (ティモコ)
2014-05-31 02:14:42
そうか、dekochinさんは牛乳が苦手でしたね。
私は牛の乳も豆の乳もオッケーです!!
ポ―ションタイプのこのテのヤツ、よく買います。
手軽だし美味しい
これを豆乳で飲んでいるのね。
牛乳よりカロリー的にも良さそう…
私も今度豆乳で試してみようかなぁ。
返信する
ソイ知っていましたよ、dekochinさん (トッシー)
2014-05-31 18:32:40
こんにちは~
dekochinさんも牛乳苦手

私も牛乳苦手
でも骨粗鬆予備軍と言われ牛乳を
先生から進められて

このおばちゃんの私、街に沢山ある
コーヒー店Sでよく頼むのが「ソイラテ」
ちょっとdekochinさんよりおばさん
進んでいたかな(笑う)
ダイエットにも良いとの事で

↑美味しそうな飲み物買ってみますね
返信する
Unknown (dekochin)
2014-06-01 15:35:09
ようこさま
ようこさんも間違えそうになりますか?
これからどんどん暑くなりますよね~
ゴクゴク飲んで水分補給いたします!
ようこさんも熱中症にはご注意くださいね
ようこさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (dekochin)
2014-06-01 15:37:44
ティモコさま
カロリー!!
なるほど思ってもみなかったわ
すると、一石二鳥になるのかな?
やったー
この夏は新しい飲み物にチャレンジ出来そうで
楽しみが増えました
色々なタイプ試してみよっと。
ティモコさん、ありがとう
返信する
Unknown (dekochin)
2014-06-01 15:40:45
トッシーさま
トッシーさんも牛乳苦手でしたか!
ぐっと親近感を覚えます。
そしてすでにソイラテと!!
トッシーさんとはソイ仲間ですね。
さすがトッシーさんです
色々な種類もありそうなので
この夏は試してみたいと思います。
トッシーさん、ありがとうございます
返信する
soybean (masako)
2014-06-10 22:38:42
こんにちは。
お邪魔します。
私、心底豆乳のファンですよー。
毎日、豆乳オーレです。
お味噌汁にも豆乳入れちゃう。
なんにでも入れたいほどだーいすき。
キャラメルマキアート!
スタバみたいだねー。
わたしもやろー。
豆乳で、一層美人になってくださいねー。
返信する
Unknown (dekochin)
2014-06-11 13:57:11
masakoさま
お久しぶりです!
masakoさん、豆乳お好きなのね
お味噌汁に豆乳?
コクが出そうね。
今度試してみようかな
豆乳の他におからも最近気になってますのよ
豆乳美人になりたいわ
masakoさん、ありがとう
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事