居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

屈伸ですか?

2011年12月09日 | つらつら

最近、ツイッターに呟いて満足していたのでブログはすっかり放置状態

しかし、このまま今年を終える訳には行かないと重い腰を上げた次第であります。

先月の北海道でのチビちゃんと私と姫達の

衝撃体験を忘れる訳にはいかないと....。

 

 

法事の為、訪れた妹の家では可愛い姪っ子、一年生のチビ姫ちゃんが

色々と出来る事を披露してくれた。

AKBも踊れるし、上手に本も読めるのだ。

そして一番のメインは逆上がり

是非とも見て貰いたいと我々三人を従え

右手には何故かホッピングを持ち、学校のグラウンドへ向かったのだった。

 

上手にくるりと鉄棒に捲きつき難なく逆上がりをして見せる。

ついでに地球周りと言う荒業も披露。

上手、上手と拍手を受けご満悦のチビ姫ちゃん

どれどれと姫1もチャレンジ。

ほうほう、やるじゃないのまだ勘は衰えてないね。

続いて姫2が、と思いきや「私、逆上がり出来ない」

 

えっ?そうだったの?

じゃあ、ここは一つ東京のお母さんがお手本を見せよう...

お手本を....アレ?

どう言う事?足が上がらない? ウッソー!!!!!

「なに?母さん、出来ると思ったの?」

思うよ、この前出来たもん!

「いつ?」

15年前には間違いなく出来た!

 

 

続いて場所を変えてホッピングの披露

これはちょっとチビ姫ちゃんも苦手らしく苦戦していたが

姫1と姫2コーチの手ほどきを受けアッと言う間に上達。

軽快に跳ぶ三人を見て何故かやりたくなった私。

逆上がりは出来なくなったがこれならピョンピョン飛ぶだけじゃん

 

怪訝な顔で渡されたホッピングを受け取りいざ!

が、まずスタンバイが出来ない

何とか左右の腕を姫達に介護の様に支えられ乗ってみた。

ジャンプ、ジャンプ、ホッピン、ホッピン

中々軽快だと笑顔で姫達を見ると

「母さん、本気? それ屈伸だから...

 

まさか...

 

もはやこの身体は私の記憶していた身体ではない。

その真実に衝撃を受け意気消沈した私の手を

優しいチビ姫ちゃんはそっとつないでくれたのであった

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございます

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年の支度 | トップ | 今年もカンジ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (るいこ)
2011-12-11 20:29:58
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
自分ではいつまでも出来るって思ってるんですよね。
でも、悲しいかな体は正直ですよね。
気持ちと体は別もんです。
所でdekochinさんツイッターってどうやったら出来るの?
教えて~
返信する
Unknown (dekochin)
2011-12-11 22:01:39
どうぞ、笑ってくださいませ
笑う門には福来るであります
るいこさんもツイッターデビューしちゃいます
なんて、私も良く分からないまま
ヨロヨロと始めている状態でありますが...。
まず、ツイッターのHPで新規登録をし、
アカウントを取得します。
それだけでもうOK!
すぐに呟き始める事ができますよ
もし、るいこさんが始められたら即フォローさせていただきます
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-12 17:05:31
キャー!
懐かしい~「ホッピング」!
ってそんな名前だったのですね(汗)。
あれ?思ってるのと違う???
スコップみたいなのにバネ付いて
持ち手の先にフサフサ付いてる・・・?

カラダは思った以上に正直でしたね(苦笑)。
チビ姫ちゃんのフォローが無ければ今頃dekochinさんは・・・




返信する
Unknown (redbird315)
2011-12-12 17:06:47
↑redbird315です。
ごめんなさ~い
返信する
Unknown (mari)
2011-12-12 18:49:44
逆上がりにもホッピングにも果敢に挑戦!
というところに拍手です
私なら試みもしないだろうな、あはは
逆上がり、私も子どもが小さい頃はできた口です
姫2ちゃん、逆上がりができないとは意外でした。
なんでもできそうなイメージが…
チビ姫ちゃんとの楽しいひと時の様子が目に浮かび、心が温かくなりました
小さい子がいると和みますね
返信する
Unknown (dekochin)
2011-12-13 14:01:28
redbirdさま
そうです!そうです!おそらく頭に浮かんでいるそれがホッピングです
redbirdさんも、御幼少の頃は軽快に?
今も?出来るよね~
まだまだお若いし、フットワーク軽いもん
しかし、時と言うモノは残酷であります。
イメージと実態が伴わない顕著な例でありました
redbirdさん、ありがとう
返信する
Unknown (dekochin)
2011-12-13 14:05:05
mariさま
帰り道、私にはチビ姫ちゃんが天使に思えましたよ
そうなの、意外な事に姫2は逆上がりが
出来ませんでした。
そしてその事を私は全く知りませんでした
mariさんもここらで一つ、逆上がり試してみませんか?
出来ちゃうかも
その節は是非、御報告お願いいたします
返信する

コメントを投稿

つらつら」カテゴリの最新記事