居心地

相棒のワンコとの暮らしの風景
他愛ない日常のあれやこれ

同期でランチ♪

2010年06月27日 | 家族編
先日、ほぼひと月に一度の同期ランチ会があり有楽町へ。

集合場所は「マリオン前」

定刻5分前には地下鉄駅に到着したので「これから向かうね!」とメールを入れる。

軽快に地上出口へ向かう私にちょっとした不幸が襲う。

いつもの出口が封鎖されているではないか!


おそらくここが一番近いであろうと思われる出口から恐る恐る顔を出す。

おぉ~!ここがどこかはわかるけど
案の定どうやって目標地点へ行けば良いのかとっさに分からない。

人はこの現象を「方向音痴」と呼ぶ...

しかもこんな時に「ちょっとよろしいですか?簡単なアンケート...」

すみません、ちっともよろしくないです。

それよりもここへ向かいたいのですが方向合ってます?オネエサン...

こう言う時は空を見上げるのだ。何かしら目標となる建物が...あった!!!

かなり遠回りにはなったが何とか同期と逢えた。


息も切れ切れに駆け寄る私に「一体何が起こったの?」

いきさつを話し笑いを提供。


さて、ランチの場所は日生劇場地下の『春秋ツギハギ

落ち着いた雰囲気なのにお手軽な料金でランチが楽しめる。

 ご飯が美味しい!

たっぷりと腰を落ち着けて仕事から私事まで話は尽きない。



皆、同じ年頃の子を持つ親だが、ちょっとずつ年齢がずれている。

これから通る道、通って来た道をそれぞれがそれぞれの立場で助言し見守る。


でも、やっぱり最後は自分たちの話で花が咲く。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

家を出たくなる時、あるよね~~

家出しよっか?

出ちゃお、出ちゃお!

でも、実家もないし行くところが無いよ。

じゃ~~~、家出と言う名の旅に出ようよ!

あぁ~~、それ賛成!!!

女子会プランってあるじゃない?

良いの?まだ女子で?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


実現するかどうかは定かではないが《出来るかも》と妄想するだけで楽しくなる。


今回の結論 ““自分を大事にしようよ”” でした♪ チャンチャン
 




本日もご訪問ありがとうございました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅づくし | トップ | いつの間にか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2010-06-28 15:44:04
月1回の女子の集いいいよね~そういう集まりって
毎回 順番で美味しいお店を探すかしら
お子さんの年齢が 上・同じ・下 それぞれ意見交換して悩みもわかりあえるし
お食事会でもあり悩み相談会?にもなったりして?
家出・・・私も考えるよ~でも、実家にいるからある意味帰る場所がない
そうだよdekochinサン たまには生き抜きしないとそのプラン実現するといいね
自分を大事に・・・賛成~~
返信する
書き忘れf^_^; (てん)
2010-06-28 17:38:53
方向音痴…心細くなるし 辿り着けるのか不安になるよね~
無事に再会を果たせて良かったね(大袈裟?
方向音痴仲間のてんでした
って 私ほど酷くないか(-_-#)
返信する
Unknown (dekochin)
2010-06-28 21:49:38
てんさま
おぉ~~!てんさん、わざわざ方向音痴への
コメまでありがとう
仲間としては心強いです!
でも、てんさんの颯爽と目的地に向かってゆく姿、とても方向音痴とは思えないよ
>実家にいるから...
なるほど、そうよねぇ
なかなか女は簡単には家を出られないよね。
だからこそ妄想が膨らむのかも?
お互い、自分をもう少し大事にしましょ
でも、私はホントはこれ以上甘やかすと
エライ事になるかもなのです
てんさん、いつもありがとうね
返信する

コメントを投稿

家族編」カテゴリの最新記事